「1枚買うと1枚無料」、だったら半額で売ってくれ! と言いたくなるのがピザ屋のキャンペーンの定番。持ち帰りなら1枚ついてくるのはたしかにお得だ。ところが! 大手チェーンのドミノピザは、暑さのせいかトンでもないキャンペーンを本日(2018年7月18日)実施している。

1枚注文すると……2枚無料! え? 1枚分の値段で3枚食えるってこと? そんな訳ないだろ! 実際に注文してみたら……マジで3枚来た!! 意味わからん

・BIG WEDNESDAY

このサービスは、同社が水曜日に実施している「BIG WEDNESDAY」の一環。BIG WEDNESDAY とはその名の通り、水曜の週替わりで何かがお得になるキャンペーンなのだが、ホームページを見ても2枚無料については紹介されていない。2枚無料は、メール会員限定で発行されているクーポンを利用するのだ!

メール内のリンクからホームページにアクセスすると、そのクーポン(Mサイズピザ3枚2400円)の利用が可能となる。


・1枚分 + 消費税

対象の商品から食べたいピザを3枚チョイスする。

トッピングや特定の生地を指定すると追加料金が発生するので、注文時には要注意。今回はマヨじゃが、ギガ・ミート、クワトロ・ハッピーの3枚を選んで、支払い合計金額を見てみると……


2400 + 消費税192円 = 2592円! マジかよ、激安ッ!! 割引金額3600円って、支払い金額を割引金額が楽々で上回っとるやんけ!


・マジで3枚来た!

注文したものの、本当に3枚くるとは信じられない。だって、2枚無料って。そんなんできひんやん、普通! というのが率直な感想だ。だが、本当に来たよ!

ピザ3枚ッ!!

なんか1枚分しかお金払ってないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


・お得なピザはウメエ

Mサイズのピザ3種類。本当に注文できてしまった。


クワトロ・ハッピーのウルトラクリスピークラスト。


ギガ・ミートのハンドトス。


マヨじゃがのウルトラクリスピークラスト。

1枚分の値段で3枚も食える。3600円もトクしてしまった……。本当に申し訳ない気持ちになるのだが……


イエーーーーーッイ!! ピザ最高! 割引最高!! 無料大好きーーーッ!


2592円払ったけど、3600円分もトクしたと思いながら食うピザはうめえな!


1枚頼むともう1枚無料だったら「2枚もいらねえ」ってなるけど、2枚無料になると「マジかよ!」ってなるから不思議だな。


今回メール会員登録していなくて2枚無料を利用できなかった人は、登録しておくのも手だろう。チラシにもこのサービスの記載があるそうなので、要チェックだ。

参考リンク:ドミノピザ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24