「今日はご飯を作るのが面倒だな~」と思った時に、手早くガッツリ腹を満たせる宅配ピザは大人気だ。日本だと値段が高めだが、アメリカやカナダでは安いし早いしで一般市民の消費量はハンパない。
そこで、さらなる消費者のニーズに応えようとしたのか、あるピザ屋が「ベッドの上でピザを食べられる仕様のピザボックス」を期間限定でリリースした。ベッドとピザの組み合わせが何とも海外らしい発想だが、あったら意外と便利かも!?
・ベッドの上でピザが食べられる仕様のピザボックス
米ニュースサイト『Laughing Squid』によると、「ベッドの上でピザを食べられる仕様のピザボックス」を期間限定リリースしたのは、カナダのピザチェーン「ボストン・ピザ」だ。
ボストンは米マサチューセッツ州の都市なのでややこしいが、話題のボックスはカナダで誕生。なんでも、デザイン広告会社「john st.」とのコラボで、父の日のキャンペーンとして特別にデザインされたとのことだ。
・アっという間に箱がベッドテーブルに!
特製ボックスを紹介した動画「BP in Bed」では、スローモーションでピザの箱が映し出され、「この箱は時代を象徴する。我々が待ち望んだ大発見」というドラマチックな宣伝文句と共に紹介される。
続けて次々に箱の折り目が然るべき箇所で折られていき、画面が切り替わると……なんと箱がベッドで座ったままピザを頬張れるベッドテーブルに大変身! そして、ベッドにデ~ンと座った男性がピザにかじりついている姿は、なんともリラックス感満載で最高ではないか。
・どちらかというと一人暮らし向け!?
ベッドテーブル状になった箱は半分をピザが占め、もう半分は空きスペースになっている。ドリンクやタブレットが置けて超便利なため、まさに「時代を象徴するピザボックス」と言えるだろう。
どちらかというと、ファミリーではなく一人暮らし向けのような気がしなくもないが、「一人でゆっくり映画や試合でも見ながら、のんびりしてね」というコンセプトなのだろうか。父の日だけのキャンペーンではなく、オプションで注文できるようにすれば利用者は少なくなさそうだ。
とにもかくにも、明日の日曜6月17日は父の日。いつも家族のために一生懸命働いているお父さんのために、しっかり感謝の気持ちを伝えてねぎらってあげてほしいと思う。
参照元:YouTube、Laughing Squid(英語)
執筆:Nekolas