世の中にはいろんな罪があるが、許せない大罪のひとつが「泥棒」だ。人のものを勝手に盗むなんて言語道断。相手のことを考えたら、良心が痛んで行動に移せないのが人間というものだろう。
だが、そうは言ってもいい人ばかりではないのも今の世だ。近年はネット通販を狙った泥棒も増加しており、人の敷地内に侵入して盗んでいく不届き者だっている。そんな連中には鉄槌を! ということで、泥棒にブチギレた男性を紹介しよう。
・ショットガンの空砲で泥棒を撃退
海外サイト「Mail Online」によると、泥棒をこらしめたのは米ワシントン州タコマに住むジェレミー・バーロウさんだ。なんでも、宅配便で届いたジープの高級部品を盗まれ続けたことでプッツン。「もう許せねぇ!!」と立ち上がったらしい。
彼の泥棒撃退方法は、「The Blank Box」という特殊な箱を使ったもの。泥棒が宅配便を盗もうとすると仕掛けが作動し、ショットガンの空砲が鳴る仕組みになっている。盗もうとして銃声がしたら、泥棒は気づかれて撃たれたと錯覚するだろう。
・見事な撃退にスッキリ
想像するだけで恐怖の仕掛けだが、心を鬼にしないと泥棒はなくならない。実際、動画「TheBlankBox – 12 gauge blank package decoy – Bait box」では、泥棒に向かって使われている。そして犯行時間は意外にも白昼堂々。しかも、女性が敷地内に入って宅配便を盗もうとしてきた。
ここで「The Blank Box」の実力が試されるところだが、結果は効果てきめん! 銃声が鳴ると、驚いた泥棒は悲鳴を上げながら一目散に逃亡した。その様子を見ていたジェレミー・バーロウさんは満足気で、見事な撃退にスッキリする閲覧者は多かった。
ただ、撃退できたものの、動画が拡散されていることを忘れてはいけない。ネットの情報はすぐに広がるため、泥棒が空砲に慣れて盗みを繰り返さないよう願いたいところだ。
参照元:YouTube / Viral Hog、Mail Online(英語)
執筆:原田たかし