何に関しても人それぞれに癖や特徴があったりするが、それは食べ方についても言えることではないだろうか。筆者的には、とにかく “好物を最後に食べる人” を理解できない。「お腹いっぱいになったら全部食べられないかも」と思ってしまい、いつも最初に好きな料理に手をつけるクチだからである。
それはさておき、「トーストの切り方」でネット民の意見が大きく分かれて話題になっている。3種類に分類されるのだが、読者の皆様はどのタイプだろうか!?
・「トーストの切り方」で議論勃発
ネットで始まった「トーストの切り方」についての議論は、英シェフィールドに住むTwitterユーザー「hallamnation」さんがアップした1枚の画像により勃発した。
その投稿には3枚のトーストが写っていて、1の番号が付けられたトーストは対角線で切られ、2番はパンの長い耳の真ん中をカット。そして3番は短い耳の中央で半分になっていて、画像には「どの切り方がお好み!?」と質問が添えられている。
・「3番の切り方は変だ!」との意見が多数
この質問に答えたネットユーザーの中には、「3番のカットの仕方は変だ」という人が目立ち、「1番の三角形は見た目がオシャレだ」との意見もあった。
ただ、どうやら2番が一般的というか、実際にこのカットの仕方で食べている人が多い模様。ちなみにトーストの切り方で性格を診断するのかと思ったが、そういう訳ではないらしい。
・そもそもトーストってカットする!?
そして筆者は、この投稿を見た時に「えっ!? 普通トーストって切るか?」と反応してしまった。外食で切った状態で出てくるならまだしも、家でパンを焼いたらカットせずに食べることがほとんど。スクランブルエッグを一緒に作った時でも、そのままトーストに乗せてガブッといっているからである。
だが、海外でそういう食べ方をしているというコメントは一切見当たらず。食べやすいように切っている人が多いのだろうか。海外での議論なので文化の違いはあるかもだが、4番として「切っていないトースト」も加えてほしいところであった。
参照元:Twitter @hallamnation
執筆:Nekolas
▼「トーストの切り方」で議論が勃発!
Which way would you prefer our staff to do you toast at the end of a night?! pic.twitter.com/QKLUb5uX5x
— hallamnation (@hallamnation) December 9, 2017