車がメインの移動手段である現代社会において、どうしても避けられない交通事故。ハッと気づいた時にはもう遅く、過信やちょっとした油断が引き起こすこともしばしばだ。だからこそ、いついかなる時でもドライバーは初心に戻って運転しなければいけない。
と言っても道路に飛び出してきた動物との衝突事故は防ぎようがないのだが、奇跡的に助かったワンちゃんの動画が海外で話題になっている。そう、ワンコは道路のど真ん中を爆走したにもかかわらず、ヒラリヒラリと車をかわして無事だったのだ。
・道路に飛び出したワンコ
動画が撮影されたのは、メキシコシティの大通り。事の発端は、いきなりワンコが道路に飛び出してきたことからだった。そしてそれを自転車に乗った男性が発見し、何とか救おうと追跡したところ、驚くべき展開に!
ひとつの小さな命を救おうと自分の命を顧みず、道路に飛び出してまで周囲の車に止まるよう呼びかける自転車の男性。しかし、車は急に止まれない。運悪くワンコが通行中の車の下敷きになり……うわあぁぁぁ……と思いきや!
・奇跡的に無事
なんとワンコは危機一髪で無事! ただ、いつ車に轢かれてもおかしくない中で道路を爆走するだけに、見ている方がハラハラしてしまうのは変わらない。その後もワンコは交差点に突っ込み、ひたすら道路を爆走し続ける。
・両者に怪我なし
もし信号の色が違っていたら……なんて想像するだけでゾッとするシーンが連発するも、最後はワンコに気づいた通行人が無事に確保。いつ死んでもおかしくない状態にさらされたワンコが助かったのは、奇跡の生還とも言える。
ワンコに怪我がないことはもちろん、追いかけた男性も無事で幸い。車の通りが多い付近でペットと行動する場合は、改めて注意が必要だとわかる。飼い主の皆さんは、絶対にペットを放さないようにしよう。
参照元:YouTube、Mail Online(英語)
執筆:原田たかし