象さえ殺す。そう言われているのが、ヘビの中でも猛毒を持つキングコブラ。たった一噛みだけで20人の人間を死に至らせるとも言われており、絶対に近づいてはいけないことは周知の通りだ。……ところが!
世界は広いもので、インドネシアのスマトラ島にはキングコブラと心を通わせる男性がいるらしい。なんでも4メートルのキングコブラを自分の体に巻きつかせ、素手で取り扱ってしまうという。
・キングコブラと完全密着
おいおい、冗談でなくても死んじゃうのでは……? そう思わずにはいられない男性の名前は、ロニ・クルニアワンさん。職業はヘビ使いである。プロとはいえ、どのようにしてキングコブラと心を通わせているのか。さっそく、Facebookで拡散されている動画を見たところ……ギ、ギャッー!!
なんと彼はキングコブラに近づくどころか密着! しかも上半身が裸で完全に丸腰ときた!! 一噛みされたら命なし。もはや見ている方が怖くなってしまうような光景で、とても正気とは思えない。
・毒牙は処置済み
ただ、直視することさえ怖い映像ではあるものの、海外サイトによればキングコブラの毒牙は抜かれているらしい。大丈夫だという絶対的な保証はどこにもないけど。そう考えたらはしゃぎながらキングコブラを触る見物客もなかなかの度胸である。
参照元:Facebook、Mail Online(英語)
執筆:原田たかし