ロケットニュース24

【芸能】江角マキコさんの芸能界引退で明らかに活躍の場を増やしそうなのはアノ人だ!

2017年1月23日

女優の江角マキコさんが芸能界引退を発表した。私(佐藤)は個人的に親しみを持って江角さんを活躍を見ていただけに、ちょっと残念な気がする。なぜ親しみを持っていたかといえば、彼女が島根県出身者だからだ。

江角さんの方では、私のことなど1ミリも知る由もないのだが、私の方は「同郷の知り合い」くらいの感覚でテレビを見ていた。そんな彼女が引退することによって、多少なりとも活躍の場を得るかもしれない人物がいる。その人物とは……。

私だ……。先ほどもお伝えしたように、江角さんとは同郷。賢明な読者の皆さんなら、ご承知の通り、私も島根県出身者であり、『島根あるある』という本まで執筆した経験を持っている。

彼女が退くということはつまり、島根の著名人がひとり減り、私の存在感が増すということに他ならない。ここでひとつ、私なりの分析を披露しよう。私が独断と偏見で作成した、島根県著名人ランキングだ。これまでの順位は以下の通り。

・独断による「島根県著名人ランキング」

1位 錦織圭(プロテニスプレイヤー)
2位 竹内まりや(ミュージシャン)
3位 佐野史郎(俳優)
4位 江角マキコ(俳優)
5位 江上けい子(お笑い芸人 ニッチェ)
6位 セイジ(ミュージシャン ギターウルフ)
7位 錦織健(テノール歌手)
8位 園山真希絵(料理研究家)
9位 ロシアン佐藤(フードファイター)
10位 ネゴシックス(お笑い芸人)
11位 佐藤英典(ウェブライター)

私の考える順位はこうだった。私は惜しくも11位。もう少し活躍が足りないところだったのだが、今回の江角さんの引退により、私が私のランキングのなかで、トップテン入りを果たしたのだ!

江角さんの引退は非常に残念だ。だが、私は彼女に代わり、これからも島根県出身者であることを誇りに思い、がんばっていきたいと思う。これからもみんな、応援よろしくな!!

執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎

モバイルバージョンを終了