esumi-1

衝撃的なニュースが飛び込んできた。なんと女優の江角マキコさんが芸能界を引退するというのだ。日本テレビ系列の情報番組『ミヤネ屋』にて、江角さんがマスコミ向けに宛てたFAXを公開していたので、その全文をご紹介したい。

・FAX全文

まずは、さっそくFAXの内容を公開しよう。以下が、江角さんがマスコミ向けに宛てたFAXの全文となっている。

報道各位

明日発売の一部週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされているようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などは断じてございません。事実無根の報道については、法的措置を準備中です。

なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

芸能界を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンタテインメント業界で活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んでまいりましたので、今は一度立ち止まり、子供のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。以上

情報を整理すると、まず2017年1月24日発売の週刊誌において、江角さんの「不倫疑惑」「別居」「芸能界引退」の3つが報じられるようだ。どれもド級のスクープであるが、江角さんは不倫疑惑についてはキッパリと否定している。

しかし、「別居」と「芸能界引退」についてはこれを肯定し、事実上の引退宣言をFAXで通達。ただその理由は「子供のため」としており、不倫疑惑はあくまで引退とは関係がないということだ。

とにもかくにも、唐突に降って湧いた今回の報道。明日発売の週刊誌はもちろん、今後の江角さんの動向が注目される。

参照元:情報ライブ ミヤネ屋
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼ぬりえもあるぞ。
esumi-2