「TENGA」といえば、わかるな……。男性諸氏については、いまさら説明する必要もなかろう。アレだ。あのTENGAがなんと食えるようになったらしい! マジかよ、食えるのか? マジで食えるのか!? ということで早速購入して食ってみた。
・焼いて食うの? 煮て食うの?
私(佐藤)はこの商品を都内のムフフなお店で発見した。「食える」と言われても正直、実感がわかない。だって、食うものじゃないだろ? TENGAを食うということは、焼いて食うか、煮て食うか? どちらかといえば、イメージ的に「煮る」という方がふさわしいかもしれない。
おでんのこんにゃく、もしくははんぺんに近い食感を想像してしまうのだが、そうではないらしいのだ。
・馬の心臓だと!?
実物を手にしてみると、ポケットのヤツに近い印象を受けるのだが、これまたその印象とも違う。では一体何なのか? パッケージの裏を見てみると……。
18種の成分を配合しているそうだ。公式ページによると、マカ・スッポン・マムシ・オタネニンジン・サソリ・蟻・無臭ニンニク・海蛇・ガラナエキス・馬の心臓などなど……。馬の心臓だと!? すげえな、何か知らないけど、すげえ効きそうだ!
・超毒々しい
実際どんなものなのか? 封を開けてガラス皿に移してみる。
うへ~ッ! 超毒々しい。しかもスゴイ匂いだ。これ何て言ったらいいんだろう。強烈に酸っぱい匂いが、そこら中に広がっている。これはたしかに効きそうだ。ということで、当編集部でも比較的男性ホルモンの強い、頭髪の薄いメンバーに味を見てもらうことに。
・薄毛四天王
味見に挑んだのは、GO羽鳥と中澤、Yoshio、和才の4人。編集部の薄毛四天王である。この4人は、将来毛髪とサヨナラすることが確約されている。男性ホルモンが基本的に強く、有り余るエナジーが毛髪の脱却を促進しているのだ。さて、実際に飲んでもらうと……。
「うえ~、苦い」、「結構酸っぱいな、コレ」など、かなり刺激的な味のようである。私も少し味見してみたが、たしかに酸っぱい。というか苦いというか。味はイマイチだが、身体に効きそうな感じがしている。
こんにゃくやはんぺんとは違ったが、男性にはオススメしたい。元気出るぞ、マジで!
参考リンク:TENGA
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
本当に売ってた。食べるテンガ…… pic.twitter.com/1l0AZyaV6r
— 世界の佐藤 (@Foodqueensatou) November 14, 2016