ロケットニュース24

【ポケモンGO攻略】都内主要観光スポット7カ所で、もっとも効率よくモンスターをゲットできる場所はココだ!

2016年7月22日

pgt1

2016年7月22日に日本でもリリースされた「ポケモンGO」。すでに多くの人がプレイを開始しており、日本中話題沸騰。アクセスが集中しすぎて、一時ログインできない状態になってしまったようだ。

さて、私(佐藤)も早速ダウンロードして東京都内の観光スポットに足を運んでみた。明治神宮や六本木ヒルズ、浅草などを回ってみたところ、そのなかでもっとも効率よくモンスターをゲットできる場所を発見した。私が6時間の間に回ったところは以下の通りだ。

・7カ所の観光スポット

東京・新宿3丁目からスタートし、約6時間の間に2万歩(約16キロ)を移動して、私は88匹のモンスターをゲットしている。次の順番で観光スポットに足を運んでみた。

1.明治神宮

2.六本木ヒルズ

3.東京ミッドタウン

4.東京タワー

5.増上寺

6.浅草

7.上野公園

以上の7カ所のなかで、もっとも効率よくモンスターをゲットできた場所は、明治神宮である。

街中よりもはるかにモンスターの出現する割合が高く、道も広くて歩きやすいので、じっくりモンスターをゲットすることができた。本殿に行き、途中で清正井(きよまさのいど)に寄り、戻ってくるまで約1時間。その間にレベル3から6まで上がった。行程はまっすぐ行ってまっすぐ帰ってくるだけだったので、迷うこともない。非常に効率がよかったのである。

どうやら街中よりも、広い公園の方がモンスターの出現率が高いのではないだろうか。新宿御苑にはピカチュウが大量にいるらしいので、この週末は公園にモンスターを探しに行くのも良いかも。

Report:佐藤英典
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼明治神宮

▼モンスターがあちこちの茂みに隠れている

▼六本木ヒルズ

▼ヒルズはルアーモジュールのおかげで、そこそこゲットできた

▼東京ミッドタウン

▼ミッドタウンは北側の公園に、割とレアなモンスターが……

▼東京タワー

▼東京タワーも比較的出現率高し

▼増上寺

▼増上寺はあまりいなかった

▼浅草。浅草も出現率はそれほど高くないかも

▼上野公園

▼上野公園では“おこう”を使ってみた。ほかではあまり見ないモンスターを確認

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了