かつて「極悪バタフライ」「黒のカリスマ」「黒の総帥」と呼ばれ、一時代を築いたプロレスラーの蝶野正洋さん。確かな実力に裏付けされたテクニックは超一流で、流血を辞さないラフファイトも得意としていた。
往年のプロレスファンにとっては、「蝶野 = クールなヒール(悪役)」というイメージだろうが、最近ではバラエティ番組の “ビンタ王” として、はたまた美少女アニメ『ガールズ&パンツァー』の応援大使として活躍していることはご存じの通りである。
・ガルパンの応援大使
今からさかのぼること約1年前の2015年……プロレスファンは大きな衝撃を受けた。あの「黒のカリスマ」蝶野正洋がテレビ番組で『ガールズ&パンツァー』の大ファンだとカミングアウトしたのだ。
本人のガルパン愛は本物で、イメージソングまでノリノリで熱唱していたことは以前もご紹介した通り。ただそのときは、「蝶野も意外な一面があるんだなぁ」程度にしか思っていなかった。そう、1年前までは……。
・激撮された1枚の写真
だが、日本屈指の人気を誇る美少女アニメ『ガールズ&パンツァー』の応援大使としての日々を過ごすうちに、どうやら蝶野自身も乙女化が始まってしまったらしい。2016年7月に開催された『ガールズ&パンツァー』のイベントにおける蝶野の姿は、完全に乙女そのものなのだ。
どういうことかというと……超ォォォオオオ内股! 隠しようがないほど内股!! ど、どうした蝶野! かつて、プロレスラーの馳浩が「蝶野のケンカキックは本当に痛い」と述べていた恐怖の右足は、これ以上なく可愛くなっちまってるじゃねーか!! ガッデーーームッ!!
とはいえ、往年のプロレスファンとして、蝶野正洋がこれまでとは違ったフィールドで活躍している姿は喜ばしい限りである。果たしてこのまま蝶野の乙女化は進行してしまうのか? 今後の経過を見守りたい。
参照元:Twitter @ankounews
Photo:あんこうニュース, used with permission.
執筆:P.K.サンジュン
▼ちょ、蝶野ォォォオオオオオオオオオ!
https://twitter.com/ankounews/status/751969835689488384