ロケットニュース24

【衝撃】YOSHIKIプロデュース「Lady’s X(レディース エックス)」のメンバー募集中! ガチでプロモを作って応募してみた!!

2016年6月27日

AOEZ4604

X JAPANのドラム兼ピアノ、そして同バンドのリーダーとしても知られるYOSHIKI(よしき)さん。圧倒的なカリスマと、常に時代の最先端をひた走る抜群のセンスはいまだ健在で、日本のミュージックシーンにおける最重要人物の1人といってもいいだろう。

そんなYOSHIKIさんがつい先日、衝撃的な新プロジェクトを発表した。それが自らプロデュースを手掛ける『Lady’s X(レディース エックス)』である。要するに「女性版X JAPAN」を結成するとのことだから、これはスターへの道が約束されたも同然ではないか……! 応募するっきゃねぇぇぇえええ!!

・YOSHIKI全面プロデュース

レディースXは、YOSHIKIさんが全面プロデュースするビジュアル系ガールズバンドのことである。この件についてYOSHIKIさんは「僕の場合、本気でやったら絶対に成功させる」と語っているから、メンバー入りすれば人生の勝ち組待ったなしの超大型イベントだ。

しかも応募のハードルは低く、女性であれば年齢も経験も不問という神すぎる内容。「ボーカル」「ギター・ベース・ドラム・ピアノ・etc」「マネージャー」のいずれかに応募しようかと思ったが、残念ながら記者は男である……。

一瞬、「性転換?」と頭によぎったが、落ちたらシャレにならないので代役を探すことに。記者の「ビッグになりたいか?」との誘い文句に、「なりたいです!」と即答してきたのが、姉妹サイト「Pouch(ポーチ)」の記者、百村(ももむら)モモである。

・本気で応募

歌声に自信がなくバンド経験もゼロという百村だが、やる気だけはハンパない。「リコーダーならイケます!」ということだったので “etc枠” で応募してみることにした。だが、リコーダーだけでは正直弱すぎる……。ここは記者が責任を持って、百村……いやMOMO(モモ)をレディースXに導こうではないか!

というわけで、当サイトでもたびたびお世話になっているカリスマ美容師・アンジー佐藤氏にMOMOの変身を依頼。変身するのはズバリ! X JAPANのボーカル「ToshI」さんである!! 

理由は簡単で、YOSHIKIさんとToshIさんが幼なじみであることはあまりに有名。きっとToshIさん風のMOMOを見たら、YOSHIKIさんの心も揺れ動くに違いない……。MOMOがToshIさんに似れば似るほど、レディースX入りの可能性は高まるハズだ。

・ToshIに変身

というわけで、いざ変身スタート! 最初は「1週間前にカットとヘアカラーしたばかりなんですけど……」と渋っていたMOMOだったが、記者の「ビッグになりたいんだろ!」の一声に「やります!!」と気合いがみなぎる。そう、全てはレディースX、そしてスターに繋がる道なのだ。


アンジー佐藤氏も「昨日、予習しました!」と言う通り、あえてムラが出るようにブリーチを施したり、なるべく立ちやすいヘアスタイルにカットしたりと、万全の体制。いい感じで “ToshI化” が進んでいたのだが、メイクの段階で異変が起きてしまった……!

歌舞伎?」

アイラインだけを入れたMOMOは、歌舞伎、もしくは単なる「悪役の女子プロレスラー」である。だがアンジー佐藤氏の「大丈夫です!」の言葉を信じメイクを続けていくと……!

キャッツ?」

ちょっと劇団四季になってるんですけど! お願いしてるのはToshIさんですよ!! 果たしてToshIさんに激似のMOMOは完成するのか? 衝撃の大変身は2ページ目へGOだッ!!

参考リンク:Lady’s X Official Site
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

【衝撃】YOSHIKIプロデュース「Lady’s X(レディース エックス)」のメンバー募集中! ガチでプロモを作って応募してみた!!(2ページ目)

心配をよそに、バリバリとメイクを施していくアンジー佐藤氏。その目に一切の迷いはない。やがてバンダナを巻き、髪の毛を逆立て、黒い口紅をまとうと……ToshIキタァァァアアアアアアア! クオリティたけぇぇぇええええええ!! さすがカリスマ美容師! もはや百村の面影はなく、完全にMOMOという別人格であるッ!!

これまでお届けした数々の変身の中でも、屈指の完成度誇るMOMO。アンジー佐藤氏も「これは来ましたね!」と興奮気味だ。……イケる。これならマジでレディースXを狙える。あとはMOMOの魅力を最大限に引き出せれば、この勝負はもらったも同然だ。

・完全にTOSHI化

誰が見てもToshI化しているMOMO。そんな彼女にふさわしい舞台……悩んだ挙句、MOMOを連れ出したのは東京ドームである。これまでX JAPANは同地で何度もライブを開催しているから “聖地” と呼んでもいいだろう。逆にMOMOにふさわしい場所は東京ドーム以外に考えられない……!




というわけで電車移動。美容室のある自由が丘は日本でも有数のセレブタウンだが、MOMOの存在感は自由が丘に負けていない……いや、圧倒的に勝っている。やがて東京ドームに到着したMOMOは、まるでそこで生まれ育ったかのようにドームと一体化しているではないか。こ、これは……!



・ガチのプロモ完成

その後、何日も特訓したX JAPANの代表曲『紅』をリコーダーで演奏するMOMO。ギターのような派手さはないものの、その音色は確かに聴く者の心を魅了する優しさであふれていた。もしかしたらYOSHIKIさんですら涙するかもしれない……そんな音色である。



今回撮影したプロモーション動画はガチで応募したから、きっとYOSHIKIさんの目に留まるハズだ。レディースXは2016年12月31日まで応募しているので、MOMO以上に自信がある人は、ぜひ応募してみよう。……MOMO以上の自信があるならな!

参考リンク:Lady’s X Official Site
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ。リコーダーの音色を確認すべし。

▼オフショット。

▼「エークッスッッ!!」

▼見た目だけではなく努力も欠かさなかったMOMO。レディースX入りなるか?

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了