悪者を素手でバッタバッタと倒していく、爽快アクション映画「沈黙シリーズ」でおなじみの俳優といえば、『スティーヴン・セガール』である。彼は日本で様々な武術を習得しており、特に合気道に関しては達人レベルだという。
しかし、スティーヴン・セガールが凄いのは武術だけではない。実はギターの腕前もプロ級なのである。今回は、彼の素晴らしいギタープレイを見ることのできる動画をご紹介したい。そのサウンドに、あなたも驚くこと間違いなしだぞ。
・威圧感たっぷりのセガール
今回ご紹介するのは、とあるロシア人のシンガーと共演するスティーヴン・セガールの動画だ。ギターを抱えたセガールの姿は、映画で見るのと同じく威圧感たっぷり。ステージでも「どんな奴でもかかってこい」的なオーラを醸し出しているのが見て取れる。
・ズ太くてツヤのあるボイス
最初はギターを軽くかき鳴らす程度のセガールだが、1分22秒あたりのところに差し掛かり、歌声を披露すると……カッケェェェエエエーーー! なんて男気あふれるダンディーボイスだろうか。
・超シブいギターソロ
沈黙を破ったセガール。続いて、2分15秒あたりのところからギターソロが始まるのだが、このギタープレイがまた上手いうえに超シブい! 大人の色気と深みのあるサウンドは彼そのものを表現しているかのようだ。
・ギター愛好家
すでにご存知の方もいるかもしれないが、アクション俳優として広く知られるこのスティーヴン・セガール、実はヴィンテージギターやアンプなどを大量に保有しているギター愛好家なのである。
・アルバムCDもリリース
さらには、ギターのコレクションのみならず、ミュージシャンとしての活動もかなり本格的で、2005年にリリースした自身のアルバムCDには、あの世界的シンガーソングライターのスティーヴィー・ワンダーも参加しているほどなのだ。
・向かうところ敵なし
武術の達人でありながら、実はプロ級のミュージシャンでもあるスティーヴン・セガール。彼こそまさに、“歌うところ敵なし” の男といえるのではないだろうか。