いつの時代にも親しまれている身近な芸術といえば「音楽」だ。暖かい季節が訪れて、これから行われる野外音楽フェスやコンサートを楽しみにしている方も多いのではないだろうか。
そこで今回は、恐るべき大音量を出すサウンドシステムを搭載したトレーラーをご紹介したい。様々なイベントなどで活躍しているというこのトレーラー、マジでブッ飛ぶスゴさだゼ!
・トレーラーの名前は「カレッタ・トレミ・トレミ」
その、大型のサウンドシステムを搭載したトレーラーの名前は「カレッタ・トレミ・トレミ(Carreta treme treme)」という。公式ホームページを見ると、ブラジルをはじめとする中南米地域を中心に様々な場所でその音を披露しているようだ。
・192個のウーファーを装備
このトレーラー、なんと240個のバッテリーで33個のオーディオ用パワーアンプを作動させ、24個のツイーターと48個のドライバーユニット、そして192個のウーファーを鳴らすというから驚きだ。
・耳を塞いで肩をすくめる観客
動画には大勢の観客の前でトレーラーが実際に音を出している様子が収められており、「ドゥン!」という音と同時に映像が激しくブレる様子や、あまりの大音量に耳を塞ぎながら肩をすくめる客の姿が見える。これはマジでヤバそうだ。
・大音量で揺れる髪の毛
続けて動画をみていくと、徐々にビートが激しくなるのだが、なんと、カメラに映っている女性の髪の毛がそのビートに合わせて、フワッフワッと揺れているではないか! いったいどれだけの音量が出ているのだろうか。
この、やり過ぎとも思えるスペックのサウンドシステムを搭載したトレーラー。移動範囲や費用の詳細は不明だが、公式ホームページにある電話番号やメールアドレスに連絡すれば、中南米地域で行われるイベントには来てくれるようだ。とにかく耳に支障をきたさないレベルで楽しんで欲しいものである。
参考リンク:YouTube、Carreta treme treme
執筆:K.ナガハシ