この地球上には、自らの限界を超えようと様々なことにチャレンジしている人間がいる。限界に挑むその勇敢な姿を見て、勇気づけられたり、感動させられたりした経験をお持ちの方も多いのではないだろうか。
しかし今回は、自らの限界を超えようとしてはいるものの、恐らくほとんどの人が感動しないであろう動画をご紹介したい。もしかしたら、アホ過ぎるその姿を見て、元気になる……かもしれないが。
・ポッチャリ体型の男が裸にベスト姿で登場
このアホ過ぎるチャレンジが行われたのは、ダンボールが積み上げられた作業場らしき空間。動画を再生すると、冒頭からなぜかポッチャリ体型の男が裸にベスト姿で登場する。……なぜこの格好かは不明だが、場所も含めてとにかく全てが怪しい。
・鉄の棒をグラインダーに当てる
このポッチャリ男、右手に釘のような鉄の細い棒を持ち、オラオラしながらカメラに向かって歩いてくると、木材や金属などを削るための機械である「グラインダー」に鉄の棒を当て始めるのだが……。
な、な、なんと! よく見るとグラインダーの前にランニング姿の男が座っているではないか!! これは危ない。なぜなら、このままグラインダーで鉄を削ろうもんなら、火花が散ってランニング男の顔面に当たってしまうからだ。
・シャワーのような火花が男の顔面に降り注ぐ
その後、予想通りの展開で、ポッチャリ男がグラインダーで鉄を削り始め、ランニング男の顔面にはシャワーのような大量の火花が降り注ぐ。男の表情を見る限りかなり熱そうだが……いったい何のために耐えているのかは不明だ。
・シャワーのような火花が男の顔に降り注ぐ
火花がよほど熱いのか、動画の18秒あたりで、用意してあった紙コップの水を顔にかけて冷やしたと思いきや、再び火花を浴び始めるランニング男。そこまでして火花に耐える意味は果たしてあるのだろうか……。
始まりから終わりまで意味不明なこのチャレンジ動画。クスッと笑ってしまうようなシュールな映像ではあるが、これで感動する人はいるのだろうか……? なお、強烈な火花を目に浴びると大怪我に至る可能性もあるから、決してマネをしてはいけないぞ。
▼「顔面に火花を浴びまくる男」の動画がこちら
https://youtu.be/rdhFQZGIMfg