メリークリスマス! 本日12月25日は年に一度のクリスマス。子供たちが笑顔になれる1日で、今年のクリスマスは大人も仕事納めで笑顔になれる。まさにいいことづくしの日である。定番曲「ジングルベル」が流れようものなら、気分は最高潮に違いない。
最高のクリスマスとなった今年だが、サッカー日本代表・香川真司選手の所属するドルトムントがさらに素敵な気持ちになるプレゼント動画を配信していたのでご報告だ。なんと選手たちがサッカーボールでジングルベルを奏でているぞ!
・ドルトムントからメリークリスマス
動画「Jingle Balls! Borussia Dortmund’s Very Special Performance of a Christmas Classic」を再生してみると、室内でボールを蹴るドルトムントの選手たちの姿がある。香川選手をはじめ、マルコ・ロイス、オーバメヤンといった主力メンバーたちだ。
そしてそこから驚きの光景が待っている。というのも、サッカーボールをベルに当て始めたかと思えば……その音色がジングルベルになっているではないか。そう、「ジングルボールズ」と題した小粋なプレゼントを贈ってくれているのである!
・抜群のチームワーク
彼らは正確なキックコントロールで、上手に奏でていく上でも抜群のチームワークを発揮。また、笑顔で楽しそうにしているのも印象的だ。なんだか見ているこちらまで幸せな気持ちになってしまうぞ。
・2016年の活躍に期待
最後はサポーターと歌ったジングルベルが流れ、この動画は終了。まさにドルトムントというチームを象徴したかのような一本となっている。ちなみに2015年は、12勝2分3敗の2位で終えたドルトムント。2016年はさらなる飛躍を期待したい。