2015年も残すところ2カ月を切った。この時期になると、にわかに活気づくのが「カレンダー戦線」である。これまで当サイトでは、「ウホカレ」を中心にご紹介してきた……どころか、自分たちでウホカレを作成してしまったほど、カレンダーには思い入れがある。
「今年はどんなカレンダーが出るんだろうなぁ」と考えていたところ、早くも大人気の予感がプンプンする情報が飛び込んできた……。それが『新宿三丁目ゲイバーラブママのハーフカレンダー2016』DA!
・人生経験に基づいた深い言葉
2015年、世の話題をさらったカレンダーといえば、松岡修三さんの「まいにち修造」や、ノンスタイル井上さんの「まいにちポジティヴ!」などが挙げられる。どちらも際立った個性が存分に反映されたものであったが、個性でいうならば、ゲイバーのママたちも負けてはいない。
むしろ、マイノリティならではの深い人生経験に基づいた言葉たちは、誰の胸にもグサッと刺さるに違いない。一部をご紹介しよう。
「一人じゃないって気付くことが、ものすごい勇気になるのよね」
「大多数だからあたりまえ、少数派だから変っていうのは単なる偏見でしょ。少数派の威力はすごいわよ」
「一度きりの人生だしね。どうせ苦労するなら好きなことをして苦労したいわ」
……などと、味わい深い名言のオンパレードとなっている。
・ハーフカレンダー
ちなみにこのカレンダーは、世にも珍しい「ハーフカレンダー」になっているという。通常は1カ月単位か2カ月単位でめくられるものが多いが、このカレンダーは半月分ずつの構成となっており、合計24の名言が刻まれているとのことだ。
続々と話題のカレンダーが登場し始めるこのシーズン。『新宿三丁目ゲイバーラブママのハーフカレンダー2016』もチェックしてみてくれよな!