2015年4月17日、旧コマ劇跡地のTOHOシネマズがオープンする。同月24日には同じ建物内の「ホテル グレイスリー新宿」もオープンする予定だ。それに先立って、この建物にトンでもないものが姿をあらわした!
それはゴジラのほぼ原寸大の頭である!! 建物の上からニョキッと出たゴジラ。デカい! マジでデカい、デカすぎる!! あまりにもデカいためにそのデカさがよくわからないくらいデカいのである。まあ、実在したらこんな感じになるのかもしれないが、それにしてもデカすぎる。ほかに言い表しようがない……。
・歌舞伎町はいくぶん明るい雰囲気に
TOHOシネマズの開業に合わせて、歌舞伎町のドン・キホーテ前の通りはすっかりきれいになっている。以前のような怪しげな雰囲気はいくぶん和らいでおり、オープンすればさらに街が明るくなるのではないだろうか。
・黒い塊に気付かない
靖国通りの方から建物を見ると、8階のテラス部分の上に黒い塊が見える。それがゴジラの頭だ。とてつもなく大きな塊であるため、一瞬それが何なのかわからない。通りを行く人もあまり気付かない様子。しかしよく見ると、口を大きく開けたゴジラなのだ。
・軽自動車が口に入りそう
周りに大きさを比較するものがないため、どの程度デカいのか判断しかねるのだが、推定で大型トラック1台分といったところだろうか。建物下にあった軽自動車と目測で比較すると、軽自動車がゴジラの口にすっぽりと入ってしまいそうだ。
・ゴジラビュールーム
ちなみに「ホテル グレイスリー新宿」では、1日1組限定でゴジラビュールームの予約を受け付けている。この部屋はゴジラの頭の真横にあり、窓の向こうのゴジラを堪能することができるそうだ。近くで見てみたいのだが、宿泊してまで見たいかどうか……。とにかく、ゴジラは歌舞伎町の新たなアイコンとして、親しまれることになるだろう。
参照元:ホテル グレイスリー新宿
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼なぜか歌舞伎町に馴染んでいるゴジラ。気付かない人も多い
▼建物前の軽自動車の大きさと比べると、かなりデカい
▼軽自動車が口のなかにすっぽりと入ってしまいそうだ
▼別の角度から。クレーンのアームがおもちゃに見える
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]