「美女+ピタピタパンツ=勝利の方程式」。国が違えど、文化が違えど、これはゆるぎない真理だということは、ことあるごとに先人たちが語っていた。
今回紹介するのは、そんな真理を再確認した実験だ。ピタピタパンツをはいた女性が街を歩くと、一体何人の男性がチラ見してくるのかというもの。その様子は動画「Hidden Camera Teaches Guys an Important Health Lesson」で確認できる。一見、アホらしい実験のようだが、その背景には男性へ向けた重要なメッセージが隠されているのだ!
・美女がピタピタパンツで街を歩いてみた
ピタピタパンツ、別名「ヨガパンツ」もしくは「スパッツ」。ヨガをやっているお姉さんがはいているような、体にフィットする、伸縮性に富んだパンツのことだ。とくれば……起こる事象はただひとつ! 体のラインがクッキリハッキリなのである。真に鍛えられたヘルシー美女のみが着こなせるパンツと言っていいかもしれない。
そんなピタッピタのパンツをはいたダイナマイツな美女3人が、隠しカメラをお尻にセット。彼女たちのお尻を何人がチラ見するのかをカウントしていった。
・通り過ぎる度に「ガン見」の嵐!
……と、街に出たとたんガン見の嵐!! 以前に紹介した「何人が胸をチラ見するか」とは異なり、薄目をあけてチラッなんて人はいない。背中に目はついていないと安心したのか、遠慮な~く見てくる男性が大勢いる。なかには「ワオっ!?」と二度見したり、「いいもん見せてもらった」と笑みをこぼす人もいるくらいだ。大胆にも、カメラを向ける人もいるぞ!
・前立腺がんの啓発キャンペーンだった!
一体何のために、こんな実験を……? 実はこの企画、単にお尻を見てニヤつく男性を嘲笑するために作られたのではない。なんと、「前立腺がん」に対する意識向上のために行なわれた実験だったのだ! そのアツ~いメッセージは以下の通りである。
・男性よ、人の尻ばっか見てないで自分の尻を見よう
前立腺がんの兆候のひとつとして「前立腺のしこり」があげられる。だが初期は痛みなどの自覚症状がないため、自分のお尻への関心が低いと病状に気づかず、悪化させるケースもあるのだという。
この動画は、頼まれなくても美女のお尻には反応してしまう男性に重要なメッセージを投げかけているのだ。「自分のお尻のチェックも忘れないで!!」と。動画の説明によると、前立腺がんは早期発見の場合、生存率は ほぼ100%であるという。自身の健康のために自分のお尻にも関心を。そして、自治体などでも実施している検診を受けてみてもいいかもしれない。
参照元:YouTube、「高雄捷運」公式サイト(中国語)、メイクマニュアル医学百科
執筆:沢井メグ