1990年代に爆発的ヒットを記録したアーケードゲーム、それが『ストリートファイター2』だ。対戦型格闘ゲームの礎(いしずえ)を築いた作品であり、今もその続編が作られているほど人気が高い。
そんな『スト2』だが、ロシアの地で実写バトルが発生。腹筋が崩壊する出来となっているので、今回はその動画「Street Fighter Crazy Drunk Russians Edition」をご紹介したい。
・酔っぱらい同士の対決
動画には2人の男性が登場。キャラ名は「ウォッカマン」と「酔っぱらいマン」となっているものの、早い話が酔っぱらったオッサンたちのバトルだ。いきなりファイナルラウンドで時間は無制限。オッサンといえどもまさに死闘である!
・ウォッカマンが劣勢
いざ試合が始まると千鳥足で自ら体力を削るウォッカマンに対し、酔っぱらいマンはタバコを吸っている余裕さえある。このままではウォッカマンが……やはりアルコール度数が高すぎたのがきつかったのだろうか。
・盛り返すウォッカマン
だが、しかし! 接近戦に持ち込んだことで両者テイクダウン!! ウォッカマンが馬乗りになり好機到来となる。酔っぱらいマンのライフゲージもだいぶ減って、どちらが勝ってもおかしくない状況に……! いける、いけるぞウォッカマン!!
・波動拳が飛び出しKO
……と一瞬だけ盛り上がりを見せるが、フタを開けてみたら首を掴まれて動けなくなったウォッカマンがそこにはいる。そして必殺技『波動拳』を叩き込まれてKO。どうしようもない2人が織りなす死闘はぜひ動画で確認していただきたい。