bike2-0

バイク乗りにとって、愛車であるバイクは相棒である。自分の体の一部である。そして恋人でもあり、愛人でもある。あまりにも愛車とのシンクロ率が高くなると、自然と「おっ、今日は調子がいいな!」「OK!」と会話できるようになる。(断言)

そんな心と心が通じあっている相棒が、突然いなくなったら……。そんな悲劇を生み出すのが憎き「バイク泥棒」だ。一体どんな心理で盗むのか。盗んでどこに持っていくのか。その答えは、今回ご紹介する「盗まれたバイクが出てきたけど無残な姿になっていた!」的なマンガに描いてある!

バイク盗難についての体験マンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に描いた漫画「マミヤエレクトロ」第18話である。一部のゲームショップにしか置いてない『月刊コードエクスプレス』(GAMETECH刊)というマニアックな雑誌での連載であった。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1ASJ)。ちなみに今回のマンガは、以前紹介した「【まんが】バイクが盗まれた! の巻」の続編である。まだ読んでいない人は、先にチェックしておいたほうが良いだろう。盗まれたバイクは、どこにあった!?

参考リンク:GAMETECH
漫画: マミヤ狂四郎

bike2-1

bike2-2

bike2-3

bike2-4

bike2-5

bike2-6

bike2-7

bike2-8
▲月刊コードエクスプレス(GAMETECH)2002年3〜4月ごろに発売された号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。