『ナターシャ通信』は、ウクライナに住むウクライナ人女子・ナターシャがお届けするコラムです。ユニークな日本語はナターシャの個性としてご理解いただければ幸いです。それではどうぞ。
【コラム】皆さん、今日はちょっとミステリーなことについて書きたいと思います。ウクライナには世界的超能力者ユリ・ゲラーが認めた特別な能力を持っている男性がいます。この男、オレクサンデールさんは、銃弾を素手(あるいは口)で受け止めるといわれています。これは超能力か普通のトリックか皆さん、自分で判断してください。
ユリ・ゲラーとオレクサンデールさんは「ゲラー賞」(ゲラー賞とは、人間のだまされやすさや不合理な信じこみに最も貢献した人に与えられる栄誉)を持っています。これぐらいの賞をもっている人々は世界中に二人しかいません。
50歳のオレクサンデールさんがよく「不死鳥」とか「不死身」だと呼ばれています。そしてウクライナや海外にもかなり人気があります。家族がいない彼は一生をかけて超能力や催眠能力を磨いています。彼のお爺さんやお父さんが有名な催眠術師でした。
オレクサンデールさんのパフォーマンスは非常に危ないです。同じなことをやろうと思ったマジシャンが世界中に24人が亡くなりました。危険度は500パーセントです! そのパフォーマンスは以下のような感じです。
1.銃弾が入っていないピストルを五つ出す
2.誰かがサインした銃弾を銃につめる(途中で銃弾をすりかえらないようにサインが必要です)
3.銃をシャッフルする
4.オレクサンデールさんの前にガラスを置く(銃から銃弾が出るという証拠になる。もし銃弾が発射されなければガラスは割れない)
5.銃を受け取ったアシスタントが撃つ
するとなんと! オレクサンデールさんの口の中に銃弾がある! このステージでユリゲラーを驚かせたのでした。ちなみにその模様は動画( http://wp.me/p25BsW-1hIx )で公開されています。皆さん、どうでしょう? オレクサンデールさんのパフォーマンスを見破れましたか? 一体どうなっているのか分かった方は、種明かしを教えてください!
執筆:ナターシャ
参照元:VK Alexander,Youtube fedrv