現在ある家族が世界中の憧れの的となっている。

「Bohemian Rhapsody On The Way To School」という動画には、お父さんが3人の子どもを車で、学校まで送り届けている様子が映し出されているのだが、その車内が実に楽しそうなのだ!

その楽しそうに見える理由は、ズバリ歌! 家族みんなであのクイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』を元気いっぱいに歌っており、チャイルドシートに座っている小さな子どもまでも、体全身を使って家族との合唱を楽しんでいる。

動画投稿者(恐らくここに映っている父親)によると、『ボヘミアン・ラプソディ』をみんなで一緒に歌うのは朝の習慣になっているとのこと。そして道路の混み具合にもよるが、家を出る時に歌い始めると、ちょうど学校に着く頃に歌い終わるらしいのだ。

このなんとも羨ましい家族団欒(だんらん)の時間に、多くの視聴者が憧れを感じており、動画には次のようなコメントが寄せられている。

「最高のお父さんだね」
「これ大好き! 子どもたちと、一日のスタートを切る最高の方法! 素晴らしい!」
「史上最高の音楽の教育だな。 尊敬するよ!」
「なんて愛くるしいんだ! ちっちゃな男の子も歌詞のほとんどを知っていて、ステキ。この動画を見ていると、幸せな気持ちになってくる」
「お父さん・オブ・ザイヤー」
「いいね! フレディ・マーキュリーもきっと誇りに思うだろうよ」
「どうか私を養子として引き取って下さい」
「史上最もクールな家族」
「後ろに座っている男の子は、のちに伝説になるだろう」
「クソ、自分の目に何か入っている……これは泣いているんじゃない。最高の父親だな」

見ているこっちまで笑顔になってくる今回の家族動画。ここに映っている子どもたちは、きっと大人になってもこの家族との『ボヘミアン・ラプソディ』を一生忘れないことだろう。みなさんにとって、一生忘れられない家族との時間とはなに?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/southlandification

▼こちらがその動画