おお、なんということだろうか。当たり前の結果と言えば当たり前だが、未婚女性の約7割、正確には未婚女性の69%が「できることなら玉の輿にのりたい!」と答えたらしい。さらにさらに、もしも「玉の輿」が銭で買えるのであれば、平均44万6770円までなら払ってもいいわよ……と回答したとのことなのじゃ。

そんな安い金で玉の輿を売ってたまるか! ふざけるな! 安すぎるだろ、玉の輿! ナメられたもんだぜ、天下の「玉の輿」さんがよぉ……と、お嘆きの男性も多いだろう。一体何を考えているのか。結局世の中ゼニ(銭)なのか。

調査を行ったのは「KDDI My.5」。日本全国に住む20代後半~30代の未婚女性400人を対象にインターネット調査をしたという。ちなみに1月20日は「玉の輿の日」である。この日にデートを申し込む女性がいたら、お金持ちの未婚男性は気を付けたほうが良いだろう。

また、この調査により女性の恋愛は占いに左右されまくるという事実も判明した。結婚したい女性ほど、占いを気にする傾向にあったのだ。好きな人との相性が気になって、相性占いをしたことがある人は71.8%。それはまだいい、よくある話だ。

だがしかし、「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言われている占いにおいて、もしも、もしも……もしも仮に「100%当たる!」と言われる占いで最高の相性だという男性を紹介されたら、73.5%が付き合ってみよっかな~と回答したのだという。
 
占いに100%はない。絶対に、ない。
 
悪用は絶対に厳禁だが、友人などを100%当たると評判とされる占い師に仕立て上げ、「この男性はあなたと最高の相性です!」と言わせてみれば、約7割の確率でカップルが成立してしまうかも知れないのである。くれぐれも悪用は厳禁だが、それだけ女性が占いを信じてしまうという事実。男性のみなさんも、そして女性のみなさんも、十分にお気をつけ願いたい。

調査元:KDDI「This is My5」