
2025年11月にファミマで登場した東京・三鷹の名店「すず鬼(すずき)」の油そばが圧倒的な人気を誇っている。なんでも冷凍食品カテゴリにおいて売上1位(氷を除く)を記録し、大好評で売れまくりとのことである。
そうだろうそうだろう。こういうのも、何を隠そう個人的にも鬼リピ。極悪仕様のアレンジもできて約300円でぶっ飛べるから、ついついぶちかましてしまう魅力があるのだ。
そんな悪魔的な冷食が降臨して数ヶ月が経過した今、なんと2026年2月3日から「すず鬼」の新作が3つも出ていた。
「ワンタンスープ(193円)」「スタ満メシ(375円)」「スタミナラーメン(288円)」がそうで正直どれもウマそうだが、注目は人気を博している冷凍食品シリーズから出た「スタ満メシ」だろう。
もちろんすぐさま実食。電子レンジ専用商品とのことで温めていたら、レンジの外までニンニクの匂いが漏れてきて期待が高まる。
そしてものの5分ほどで完成したのがこちら。ニンニクの匂いをまといながら黒光りする米を口に入れると……
あれっ、そうでもない……と思った次の瞬間にニンニクがガッツリ攻めてくる。シャキッとしたネギ、たまに顔を覗かせるチャーシューといい、これは素直に美味しいものがある。ただ、中毒性は麺の方が上かなぁ〜。
なんて思っていたら……前作と同じく元祖スタミナ満点らーめんすず鬼の公式Xがとんでもないビジュの写真とともにアレンジレシピをオススメしていた。そんなの試してみるしか選択肢はない!!
ということで、さっそくやってみよう。Xでは以下のように投稿されていて、必要なアイテムがスーパーで簡単に揃うのもポイント高い。
「皆様スタ満メシにマヨネーズ、卵黄、ブラックペッパー、にんにくをトッピングしてみて下さい!! 悶絶します!!」
とのことなので、すぐさまマヨに卵黄、ブラックペッパー、ニンニクを用意。あとは投稿の写真にならって盛り付けていけば……
見るからに背徳な食事が出来上がった。マヨとブラックペッパーだけでも破壊力が増すのに、そこにニンニク、それから……
卵黄をチョイスしているのはかなり罪深い。あとはグチャグチャに混ぜて食べるだけ……って、こ、これは……
あっ、あっ、あっーーー!!!!!!!
口に入れた瞬間から一心不乱にスプーンを動かしている自分がいた。これはいかん。ネットリ系の食事に変化していて、脳がおかしくなりそうだと発信してくるような味である。
一言で表すならばジャンクで濃すぎる。もはや白米と一緒に食べたらちょうどいいというか、「炭水化物で炭水化物を洗う」動きがしっくりくる。これは人と会わない日に食べるのはマスト!
気がつけば完食するくらいのヤミツキ度……そして人の好みはそれぞれだが、正直な感想としては麺のアレンジの方が完成しすぎていて、これなら油そばを買うだった。それくらい油そばがスゴいのだ。
とはいえ、「スタ満メシ」も背徳でジャンクなのは変わらない。気になっている人はファミマで気軽に買えるし、ぜひ一度お試しあれ。
参考リンク:PR TIMES、X @suzukisutaman
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
▼こちらがアレンジのポスト
皆様
スタ満メシに
マヨネーズ、卵黄、ブラックペッパー、にんにくをトッピングしてみて下さい‼️悶絶します‼️ pic.twitter.com/FRCjn2kO72
— 元祖スタミナ満点らーめんすず鬼【公式】すず鬼外伝全国FC募集中 (@suzukisutaman) February 7, 2026
▼スタ満メシの原材料はこんな感じ
▼スタミナラーメンの販売者は明星食品
▼醤油系のしっかりしたニンニク味。縮れ麺とスープの相性もいいし、ニラの存在もいいアクセント。飲んじゃダメだ……と思いつつも、ついつい飲んでしまうスープだった。冷やご飯と食べたいラーメンという表現がピッタリで、今の寒い時期に最高!
▼原材料などはこう
▼ワンタンスープ
▼ライスをぶっこめとのことなので……
▼ぶっこむしかあるまい!
▼ニンニクがバゴンッと効いてて、ピリッとしている。ご飯との相性は言うまでもなく、夜食としてやっちゃいけないけどやっちゃうタイプの味だった。背徳ねこまんま。
▼商品の詳細