
あまりのオシャ偏(オシャレ偏差値)の高さに、毎年、庶民をビビらせ続けてきたブルーボトルコーヒーの福袋に変化が起きた!
2023年、2024年と、開封するたびに「えっ、こんな少ないんですか」と思うと同時に、福袋=お得であれ という浅ましい自分の姿を突きつけられてきた。2025年はグッズが増えるなどの変化もあって、もしかしてブルーボトルコーヒーの人はロケットニュース読んでるんじゃないかと思っているのだが……。
なんと、2026年のブルーボトルコーヒー福袋は、より庶民的に、福袋らしい変化を遂げていた!
ミニマリスト向けだなんだと、毎年イジリつづけてきましたが、正直、なんかいきなり福袋っぽさが出てきて若干困惑してます。
・【NEW YEAR BAG 2026】オンライン限定 スペシャルセット A(6500円)
今回購入したのは6500円のニューイヤーバッグ。中に入っているのは
・ラテカップ&ソーサー セット 1点
・選べるインスタントコーヒー 1種
・ブルーボトル 羊羹 1本
・ブルーボトル 羊羹 抹茶テリーヌ 1本
・ラッピングバッグ 1点
の、なんと5点!!!!!
多分、ブルーボトルコーヒーの福袋初心者の人は「え、5点とか少なくない?」と思うかもしれないが、4年連続でブルーボトルコーヒー福袋を開封している身としては「え、めっちゃ増えたやん! どうした?」という感想である。
ちなみに、去年はオリジナルタンプラー、バッグ、インスタントコーヒーの3点で8800円だった!
それが今年は5点入りで6500円……! この円安で物価高のご時世に!? しかも天下のブルーボトルコーヒーが? にわかには信じられない変化である。
しかも、カップアンドソーサー、インスタントコーヒー、お菓子という、しっかりコーヒータイムを楽しめる完璧なセットになっている。
・隙のないセレクト
ブルーボトルといえばグッズが人気なわけだが、今年のグッズも気が利いている!
一見、何の変哲もなさそうに見える白いカップアンドソーサーは、KINTOというブランドとコラボしたもの。
よく見るとソーサーのフォルムが凝っていて、端っこにティースプーンや角砂糖などが置けるスペースがある。
そして、ソーサーからカップを外すと、ブルーボトルのあのマークが出てくるのだ! 見える場所にデカデカとロゴが入ってるものは意外と普段使いしにくいので、これはとってもいい。粋だと思う。
そして、インスタントコーヒーが今年はなんと
・エスプレッソ(しっかりとしたボディとコク)
・ブライト(フルーティーな酸味のライトローストタイプ)
・ノラ(すっきりとした甘さでラテにもおすすめの優しい口当たり)
の3種類の中から好きなものをセレクトできた! 私はノラを選択したつもりだったが、注文時に間違えてエスプレッソにしていた模様……。
さらに、コーヒーにも合う、ドライフルーツ入りの羊羹が2種類入っていて、お茶請けもバッチリ。これすごく美味しくて大好きなんですよね。羊羹が嫌いな人が食べたらびっくりすると思う。
・直前まで余裕で売ってた
しかし、解せないのは、グッズが人気で高価なブルーボトルコーヒーなのに、ハッピーバッグがそこまで売れてなさそうだったこと……。
通常のブルーボトルコーヒーのグッズとコーヒーの高さを思えば、かなりお買い得だと思うんだけど、オシャレな人たちはあんまり福袋みたいなものには興味がないのだろうか……。
私がネタにし続け、庶民目線でいろいろ言ったせいで、ブルーボトルコーヒーのブランディングが崩れたのではないかと不安になっている。
ほかにもコーヒー豆に特化したセットや、グラインダー(コーヒーミル)とキャニスター(缶)がセットで2万2000円の玄人向けセット、店舗でも販売しているセットなどがあったぞ。来年のブルーボトルコーヒーの福袋も目が離せないぜ。
参考リンク:BLUE BOTTLE COFFEE
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.
▼福袋の中身が入ってた巾着もノベルティ。よく見ると、底の方が少しすぼまった形になっている!
▼底の方にちゃんとマチもある! おかげで物を入れたときに自立するし絞ったときの形が綺麗。
御花畑マリコ











争奪戦は万博予約並み!? DEAN&DELUCA福袋「真っ赤な限定トート」の使い勝手が過去イチの進化を遂げていた
かつて「鬱袋」と呼ばれた『サマンサタバサ プチチョイス』の福袋を開封した結果…【福袋2026】
2025年も「ブルーボトルコーヒー」の福袋はミニマリスト向けだった! 入っていたのは3点だけ……しかし大きな変化が!
【福袋2024】ブルーボトルコーヒー福袋(3240円)が上級者向けすぎて「えっ!」と思ったあとに自分を恥じた
【福袋2023】「ブルーボトルコーヒー」の福袋があまりにも高度すぎた / ミニマリスト向けの福袋がこちらになります
人知れず進化を続ける「ダイソー」の550円のハイレゾイヤホン / さらに分化して初心者には難しくなっている…
韓国人から見た「日本の食べ歩き」の不思議。なぜ道でパンを食べるのをやめてしまったのか?
しまむらで話題のボンドロシール騒動のさなか、スーパーで見つけた「ぷくぷくジェリーシール」が想像以上に良かった
【往年の価格】「ウエルシア薬局のおにぎりが安い」とSNSで話題になっていたので食べてみた / そして新常識の可能性を見た
【3万円国内旅行】コミコミ3万円で “陸の孤島”「島根県」1泊2日旅行(出雲大社含む)は可能か? やってみた!
理論上「カレー食べ放題220円」になるネットカフェ『カスタマカフェ』に入店してみたら、本当に総額220円だった / 池袋
田舎には麻辣湯(マーラータン)専門店がないと嘆いていた私を救ってくれたのは「業務スーパー」でした
SNSで話題「炊飯器で無水カレー」レシピは本当にお手軽なのか? 実際試してみてわかった盲点と私がやった対処法
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1902話目「病と変化⑫」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【食べ放題1300円】ガチ中華18種以上のビュッフェが1000円台! 中国人が集まる池袋『大豊収』のランチが別世界だった
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【超高級】自販機で売ってる「1本640円の缶コーヒー」を飲んでみた!
【完全レポート】ブルーボトルコーヒー青山店に行ってみた! 創設者のジェームズ・フリーマンさんにも会ってコメントをもらったゾ!
ブルーボトルコーヒー日本一号店オープン! 入店まで2時間半待ちの長蛇の列 / 週末は絶対避けた方がいいぞ
【検証】スタバの福袋はそれぞれ中身が違うというのは本当か? 3つ当選したので全部開けてみたらこうだった! 2021年福袋特集
【知ってる人だけ得をする】タリーズ「夏の福袋」を買ってみた / 計算したら結構トクしてた! 相変わらず良心的でお正月verに劣らない満足感
【福袋2026】超入手困難な鎌倉紅谷「クルミッ子」の福袋をゲットしたど〜〜〜!! 全アイテムレビューで人気の理由を徹底解説!
【価格差18倍】グルメライター格付けチェック『インスタントコーヒー編』:第30回 →「ブルーボトルコーヒー」vs「AGF」
【朗報】スターバックス福袋2025で3年ぶりにアイツが帰ってきてるぞォォォオオオ! しかも実物を見るとパワーアップしていた!!
【速報】「スタバ福袋2025」の中身を大公開 / ワクワク感もお得感も味わえるアイテムがズラリ!
【北関東民歓喜】爆弾ハンバーグでおなじみ「フライングガーデン」の2025年福袋が6200円分もお得! 金券がえぐいし限定グッズも超カッケェェエエエ!