ロケットニュース24

【福袋2026】楽天市場で売ってた中身の情報がほぼない「雑貨福袋」が福袋らしい福袋だった

52分前

福袋を探していると、「中身が分かる」と書かれている商品の多さに驚かされる。

確かにその方が安心して購入できるというのは分かる。ちゃんと自分が「欲しい!」と思ったものが手に入るわけだし。

だけど……何が当たるのか分からないガチャ気分を楽しむのも、福袋の醍醐味の1つなんじゃないだろうか。


・中身が読めない

今回見つけたのは、そんなガチャ気分を存分に味わえそうな福袋だ。

楽天市場にある「テーマで文具」というショップで「雑貨福袋」として販売されており、価格は税込み5000円だった。

説明によると、ショップで普通に購入すると12000円以上する商品たちが詰められているそう。

しかしそれ以外の情報はほぼ掲載されておらず、どんなものが入っているのか全くと言っていいほど分からなかった。

ショップが文房具を多く取り扱っていたので、ギリギリ「文房具系なのかな?」と予想できるくらいだ。


到着した福袋を前にドキドキが高まっていく。これこれ、この気持ちが味わいたかった……!

そんなことを思いつつ、さっそく開封してみると……


中には9個のアイテムが入っていた! どれもオシャレで実用性がありそう。


まず目を引かれたのは「冷蔵庫ピタッとファイル」。冷蔵庫に貼りがちなペンや輪ゴムなどを1つにまとめておけるようだ。

冷蔵庫にいろいろくっつけるの、便利だけど生活感が出まくるからな……これを使えば、オシャレな生活に一歩近づけそう。


こちらはトンボ鉛筆から販売されている「ABT」というマーカーと塗り絵のセット。塗り絵はショップがある長野県諏訪郡の高校の生徒さんがデザインしたそうだ。

こういうペン先が筆みたいになっているマーカーは、細かいところまで色を塗りやすいから嬉しいんだよな。


これはピンクの眼鏡ケース。端に眼鏡のイラストが添えられていてかわいい。


今回のラインナップの中でいちばん謎だった袋の中には……


大きなバッグが入っていた。生地がしっかりしているので、重いものを入れても問題なさそう。


ラインナップの中でいちばん多かったのは革製品だ。これは紐で綴じるタイプの手帳。


中のページは罫線・マス目・無地・クラフト紙で構成されていて、様々な用途に使えそう。


他にも四隅をボタンで留めるタイプのコイントレーや、


一本差しタイプのペンケース、


書類を入れられるファイル、


キーホルダー(たぶん)と幅広い種類のアイテムが入っていた。どれも可愛さとかっこよさを兼ね備えたデザインだ。


・元は取れてる……?

いや~、どれも実用的でオシャレなアイテムばかりだったな。

ラインナップはだいぶ充実していたと思うけれど……これらは本当に説明のとおり12000円分の商品だったんだろうか。


ということで、ショップでの値段を参考に合計額を計算してみた。

「冷蔵庫ピタっとファイル」は、現在単品では販売されていないようだった。そのためメーカーの「キングジム」のオンラインショップでの値段を参考にさせてもらっている。

また「キーホルダー」「折り畳みバッグ」は単品での販売がなかったうえ、他のサイトを探してみても同じ商品を探し当てることはできなかった。

正確な値段が全く分からなかったため、この2つは合計額に含めていないことをご了承いただきたい。


値段が分かるものだけを足していった結果……合計額は10825円となった。

しっかり福袋の倍以上の値段になってる……! キーホルダーや折り畳みバッグの値段も含めると、間違いなくお得だと言っていいだろう。

そんなわけで、「テーマで文具」の雑貨福袋はガチャ気分とお得感を存分に味わえる福袋らしい福袋だった。

オシャレな雑貨や文房具が好きなら、この福袋で運試しをしてみるのも楽しいかもしれない。

参考リンク:楽天市場
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了