
松屋が全国68店舗限定で提供している限定メニューがウマい。「サムギョプサル風極厚豚カルビ焼肉」というやつだ。
豚肉とキムチ、そして狐色に焼かれたニンニクという、絶対に外さない組み合わせ。鍋の中でジュウジュウ言ってるそいつにライスをブッこんで、焼きながら食うのだ。美味くないはずがないだろう。見つけたら食べておくべき。
・68店舗
対象の68店舗だが、北海道から沖縄までまあまあ幅広く分布しているもよう。近所にあるかどうかは、公式HPから確認できる。
値段は1080円で、定食は1180円。
ライスの量は全サイズで同じ価格。素晴らしいことだ。
オーダーからしばし。届いたのがトップの画像。もうビジュアルで味が予想できるよな。そして、絶対ウマいことも明らかな感じ。
見ろよこれを。いい感じに焼き色がついた豚肉。量は少なすぎず多すぎず。厚みは、極厚かは諸説あるが、松屋で出てくる豚肉界隈では厚いタイプ。
そこに、ほど良い量のキムチと
そこそこな量のニンニクって采配。
おっと、横にはコチュジャンと思しき赤いソースも控えているぞ。こいつでカラウマ感を好きにアドできるわけだ。
・止まらねぇ
まずはそのまま食べてみよう。ああ……いいぞいいぞ。豚は塩気が強く、ライスがすすむ。塩豚キムチって感じ。たまんねぇな。ビールを飲みたくなる味わいだ。
さて、こいつには松屋推奨のアレンジがある。ライスをこの鉄の鍋的なモノの中にブッこんで、焼き飯風にして食うというものだ。
おっと? このライスをブッこむスタイルは前にも見たな。「鶏ちゃん焼き」でやった猫まんまだ。ライスをおかずにブッこんでいくのが松屋の最新のスタイルなのかもしれない。
まあ、これは日本人特有の感覚かもしれないが、だいたいのモノはライスをブッこんだら美味くなるものな。ぶっちゃけ丼ものなんて、全部その理論に基づいて存在してるんじゃないか?
ちなみにイートインだと鍋に固形燃料がセットされており、ジュウジュウと美味そうな音を立てている。
ここにオフィシャルでライスをブッこむ許可が出るなんて、最高じゃないか……!!
ということで投入。
まあその、ビジュアルはやっぱりワイルドな感じになったので載せないが、こいつをグリグリとよくかき混ぜ、追いコチュジャンして食うと、そりゃあ美味いのなんの!!
こいつは、サプライズがあるタイプの美味さじゃない。ただストレートに、期待した通りの美味さが間違いなくもたらされた感じ。
加熱される鉄鍋の中で良い感じに仕上がる塩豚キムチコチュジャンライス。ベストなカラウマで、箸の進む速度は光速に漸近する。たまんねぇっすわ。
もし近所に対象店舗があり、何を食うかまだ決めていないなら、こいつを選んでおけば間違いない。
参考リンク:松屋
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
江川資具









松屋はパスタもやれるのか? 店舗限定「うまトマバジルチキンプレート」は立ち回りが上手い / 味も美味い
【うまい】松屋の店舗限定「カットステーキのビーフストロガノフ」がいい感じだった / 濃厚なビーフが染みわたるウマさ
【限定】松屋「鶏のどて煮風鍋」が、特濃の甘辛味噌味で白米と相性が良すぎる!
【テスト販売中】松屋の今年のチゲは肉が1.8倍! QOL(クオリティ オブ ライフ)爆上げメニューな『牛チゲカルビ焼肉膳』もあるぞ!
松屋のシュクメルリはいつ復刻するんだと思ってたら冷食で「シュクメルリ風グラタン」が売ってた!! 食べたら安定の味だったが…
モバイルバッテリーを「Anker (アンカー) 」から『CIO』に乗り換えて1カ月使ってみたらこうだった
【メリクリー】初老だらけのプレゼント交換で奇跡が起きた! 子供の頃にやってたクリスマス会を再現(後半)
【かに甲羅寿司も激ウマ】北関東の焼肉店「萬屋」の平日ランチ(1089円)が最強すぎた / あの人気ファミレス系列でメニュー数が異常
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1848話目「忘年会⑭」
【店頭販売の可能性あり】真夏に注文した『ちいかわ』福袋がようやく届いたっ…!! 気持ちが高ぶり「イイイイヤァーハァーーーー!!!!」と叫び出したくなる内容でした
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【悲報】久しぶりに「しゃぶ葉」の宴会コースを利用した結果 → 致命的な改悪が起きていて泣いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1843話目「忘年会⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1842話目「忘年会⑧」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【夏】松屋『豚キムチ定食』を食べてみた! こってり辛ウマでビールがほしくなる~!!
松屋の「超一部店舗限定」なジョージア料理『シュクメルリ』を食べてみた → 松屋を信じられなくなった
【全国50店舗のみ】ウマいけど売れるかは知らん! だが松屋の「ドリア風チーズライス」のアグレッシブさは褒め称えたい
松屋の世界紀行シリーズ第2弾「カチャトーラ」を食べてみた
すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた
【牛丼チェーンの鍋比較】松屋に鍋が登場したことで鍋戦争が本格化! すき家、松屋、吉野家の特徴まとめ
松屋の店舗限定「水煮牛肉 ~四川風牛肉唐辛子煮込み~」が超火力だ! 呼吸厳禁、内臓が煮えたぎる激辛でウマさが止まらねぇ!!
吉野家「厚切り豚角煮定食」は”本質” / こういうので良いんだよ
【松屋】いいぞ、もっとやれ。店舗限定「カルビと厚切り上カルビ丼」がこじんまりと肉の祭典
【ガチ】復活した松屋の神メニュー『ごろごろ煮込みチキンカレー』が好きすぎるので、一緒に過ごすために有給を取得した
【超トリビア】松屋は一部店舗で「秋田県産あきたこまち」を販売している / しかも良コスパ
松屋「ネオカシミールカレー」がカラウマガーリックでたまらねぇ!! 売ってたら食べるべき