スタバがイチゴ祭りだった際に出た『THE 苺 ミルク』は記憶に新しい。ミルクとイチゴ果肉を合わせたシンプルなドリンクだったが、それ故にいくらでも飲めてしまう美味しさがあった。

現在(2025年6月上旬)はマンゴー祭りのスタバだが、なんと! 『THE 苺 ミルク』と似たような、ミルクと果肉のみで形成された『マンゴー オレ』の発売を、2025年6月11日より開始。これは、またもや人気爆発の予感だ……! 


・カスタマイズも楽しめる

『マンゴー オレ(店内飲食590円)』はカップの底にマンゴー果肉が、そしてミルクと、ミルクの中にもマンゴー果肉が少量ブレンドされている。『THE 苺 ミルク』の液体部分はミルクのみだったので、進化しているようだ。

また発売中の『オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ』はソイミルクを使用しているが、オレは牛乳。

店員さんに伺うと、フラペチーノと同じようにソイミルク(+0円)にするのもオススメであるという。またホイップ(+55円)とシナモンパウダー(+0円)を追加すると、エキゾチックな味になってハマる人にはハマるだろうとのこと。

また甘味がもっと欲しい人はホワイトモカシロップ(+55円)を加えてもいいという。いずれも聞くからに美味しそうだ。記者はホイップと、シナモンパウダーのカスタマイズを試してみることにする。


・シンプルで文句なしに美味しい

出来上がった『マンゴー オレ』は奇麗な層になっていて、マンゴーのイエローからは夏を感じる。眺めていると、元気が湧いてきそうな色あいだ。

さっそく混ぜながら飲んでみると、『THE 苺 フラペチーノ』でも感じたことだが、(ソイ)ミルクとフルーツ果肉というシンプルさが良い。ミルク部分にもマンゴーが入っているからか、濃厚さもある。文句なしに美味しい。

飲めば飲むほどマンゴーの甘みが溶け出すようで、フルーティで全体的に優しい味わいだ。ぐびぐびっと飲めてしまう。しかも今回はアレンジを加えている分、味に変化があるところも良い。


ホイップが加わることにより一層まろやかさが増し、またそれらをシナモンパウダーがキュッとまとめてくれている。マンゴーとシナモンの相性もばっちりで、確かに東南アジアにいるような異国の風を感じる仕上がりだ。


何度でも繰り返し注文してしまいたくなる、飲みやすいドリンクなので、スタンダードなものの間にカスタマイズしたものを挟んでみると良いだろう。

ゴリッゴリに凝ったドリンクもスタバの醍醐味だが、こういったシンプルなドリンクも決して外さないどころか大正解なのが、これまたスタバならでは。さすがとしか言いようがない。

『マンゴー オレ』も『オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ』と同様、2025年7月8日までの販売、材料がなくなり次第終了だ。気になる人はお早めにどうぞ……! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]