ロケットニュース24

【いいの?】えびせんべいの里 御殿場店へ行ったら、試食がビュッフェくらい用意されていて満腹になった / 挙句の果てに‟アレ”まで0円で味わえるぞ!

2024年7月11日

私の地元は静岡県の御殿場市。富士山のふもとに位置するこの街は、「巨大なアウトレット」&激混みの「炭焼きレストランさわやか」で有名な観光スポットとなっている。

そんな地元に帰省していたときのこと。時間があったので御殿場IC近くにある『えびせんべいの里』というお店に何気なく入ってみたのだが、異常なまでのおもてなし具合に感動してしまった。

この場所こそ、県外の人にオススメしたい「御殿場の最強スポット」だ……。

・試食コーナー

「えびせんべいの里」は愛知県に本店を構える米菓の購入、手作り体験を行うことができる施設だ。


今回は御殿場ICの目と鼻の先にある『えびせんべいの里 御殿場店』へ行ってきた。


入店するやいなや『試食コーナー』なる大きな看板を発見。

ちょっとした試食コーナーだろうと思い足を踏み入れたのだが……マジでいいの? と心配になるくらいトンデモない場所だったのだ。



・山ほどの試食

まずは、試食コーナーの注意事項と利用方法を確認。試食の持ち出しは絶対にダメとのことなので守るように。


入り口でトング & 紙ナプキンを受け取ったら、試食の開始だ。


ちなみに、取り皿の紙ナプキンは説明書きに従って使ってみることにした。


なんだか、小物入れのような紙ナプキンができあがって可愛いらしい。


さてさて、試食コーナーの中に入ってみるとケースに入ったせんべいが各種用意されていた。


トングを使って自由に食べていいとのことなのだが……この試食コーナー


めッちゃくちゃ広い!


ちょっとした「ビュッフェ会場」くらい広さがあるぞ。実に、店内の3分の1のスペースは試食コーナーになっている。


で、その広大なスペースには山ほどの試食が用意されている! 驚くことに、店内のほぼ全ての商品が無料で食べ放題とのことだ。

3~4種類の試食が置いてあるのだろうと思っていたので、度肝をぬかれてしまった。


品数が多くて迷ってしまったので、とりあえず全種類をとってみた。

遠慮して極少量ずつ取ったつもりなのだが……こんなに食べていいの? と心配になる量になっていた。試食コーナーが凄すぎて、すっかり満腹になってしまったぞ。



・信じられないような文字

販売ゾーンへ行ってみると、先ほど食べたせんべい達が所狭しと陳列されていた。


どの味も超美味しくて選びきれなかったので、ランダムに詰められた『えびせんいろいろ(税込756円)』を購入することにした。お腹いっぱい試食もできたし、いい買い物もできたので大満足だ。

そんなことを考えていたのだが……ふと天井を見上げると、信じられないような文字が視界に飛び込んできた。


なになに? むりょう……こーひー。


……


……


……


ムムムッッッ!

『 無 料 コ ー ヒ ー 』だとォォォォ!?!?

マジかよ……。試食だけでも凄いのにコーヒーまで無料なのかよ!! やべぇ!!



・恐るべし、おもてなし

施設の奥には、椅子やテーブルが設置された「休憩スペース」が用意されていた。


その休憩スペースにはドリンクコーナーが設けられており、「コーヒー」「お茶」「水」が飲み放題となっているのだ。


まさか「コーヒー」まで無料でいただけるとは……。えびせんべいの里 恐るべしおもてなし具合だ。こんな最強スポットを今まで存じ上げておらず、心の底から申し訳なくなってしまった。

・御殿場店だけの特権

試食の量は凄いし、コーヒーまで無料。確かにそれは凄い。

でも何故、愛知県に本店があるお店を御殿場の観光スポットとしてオススメしたいのか……? その答えは2階にある。


えびせんべいの里 御殿場店にはナント!


富士山の絶景を独り占めできる『特設展望台』が用意されているのだ。これが観光スポットとしてオススメしたい最大の理由だ。

ここへ来れば、試食 & コーヒー……挙句の果てに『富士山の絶景』まで無料で味わうことができてしまうのだ! この3点セットを同時に堪能できるのは、数ある店舗の中でもここだけであろう。

てなわけで! 御殿場インターからアクセスがよいので、近くに立ち寄ったさいは『えびせんべいの里 御殿場店』へ足を運んで最高のおもてなしを受けていただきたい。お出掛けがさらに楽しくなること間違いなしであろう。

参考リンク:えびせんべいの里 御殿場店
執筆:イナバタクヤ
Photo:RocketNews24

▼2階には、せんべいの手作り教室もあった。次回はチャレンジしてみたい。

モバイルバージョンを終了