ロケットニュース24

スタバに『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ』が帰ってきた! かつて爆流行りしていたカスタム「ムースフォームとハチミツ追加」を試してみた結果

2024年6月12日


みんなーーー! 2024年6月12日、スターバックスに『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ』が帰って来たぞーーー!!

しかも今後定番商品化するらしく、嬉しい限りである。これからいくらでも飲めるならば、カスタムも楽しみたいところ。

そこで以前(2021年)販売された際に、爆流行りしていたにも関わらず、ついぞ試したことのなかった「ムースフォームとハチミツ追加」に挑戦だ。こんなの絶対に美味しいよ……。


・2021年に流行っていたカスタム

『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ(店内飲食税込510円~)』は、ほうじ茶と紅茶のブラックティーを組み合わせたアイスティーに、フレッシュクリームとホワイトモカフレーバーシロップを合わせたドリンク。

上記の通り2021年に一度、期間限定販売されており、めちゃめちゃ人気だったのを覚えている。

そして恐らくSNS発なのだろうが、ある時から「ムースフォーム(+55円)とハチミツ追加(+0円)」のカスタムが流行っていたことは知っていた。


しかしそのまま飲んでも美味しいし、味変したくなったときにでも試してみようと思っていたら、いつの間にか販売期間が終了していたのだ。

そんな、かつての心残りを今こそ払拭するチャンス。さっそく注文だ! 



・ムースフォーム追加でよりラテっぽく

ムースフォームは、無脂肪牛乳を泡立ててフワフワにしたもの。カスタムしたとして、全体の液量は変わらないため「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」の氷を少なくしてムースフォームを足してもらうことにする。

出来上がったドリンクは、奇麗に3層になっていた。見た目にも良い感じだ。さっそく飲んでみると、なるほど、やはりフワフワが良い! 


ムースフォームのなめらかな舌触りが絶妙で、より一層ラテ感が増している。ムースフォームの感触を堪能した後は、全体を混ぜて飲むと、まろやかな味わいになってこれまた美味しい。


あまり小さいサイズだと、ほうじ茶の香りがミルクに負けてしまいそうなので、グランデサイズくらいがちょうどよいかもしれない。

いずれにしても、気分を変えたい時にムースフォーム追加はアリであることを実感した。これは流行るのも納得だ。

今回はハチミツを追加したが、ドリンク本体にシロップが入っていてそこそこ甘めなので、キャラメルソース(+0円)とシナモン(+0円)追加でスパイス感を加えるのもよさそうだ。

繰り返しになるが、今後は定番商品となる『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ』。何度か飲んでさまざまなカスタムを試し、これぞという自分なりの味を見つける楽しみもあるなと思う。



ちょうど2024年6月12日から7月9日まで、自分のタンブラーを持っていくとカスタマイズフリー(55円のカスタマイズ対象)になるキャンペーンも実施中だぞ。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]


▼アイスとホット、両方あるよ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了