お~い! コールドストーンクリーマリーが都心に帰ってきたぞ~!! 2023年6月30日、都心も都心、東京のド真ん中、原宿に帰ってきやがった! このお店限定メニューがあるってことなので、さっそく行ってコールドストーンの限定クレープをキメてきたぞ!
・都心、再出店
都心にコールドストーンがあったのは、いつが最後だろうか? 私の知る限りでは六本木ヒルズ・渋谷マークシティ・池袋サンシャイン・ルミネエスト新宿など、都内の主要駅の商業施設には必ず入っていたのだが、2023年2月の段階で全国わずか2店舗まで減少。
3月に築地銀だこ多摩境店の併設店舗として、都内に再出店を果たしている。
それから約3カ月を経て、いきなり原宿! もう少し足場を固めて徐々に都心に近づいて来ると思っていたら、いきなりズドーン! と原宿に出現した。あまりにも突然のことだったので、私は後からオープンを知った次第。開店日を把握していたら初日に行ったというのに……。
さて、ここは天下の原宿だ。外国人観光客の来店も十分に見込める。ってことで、メニューにはこのお店限定の和テイストの商品が充実している。
アイスクリームメニューは、多摩境店とおおむね同じ。限定メニューに「焼さつまいも」と「宇治抹茶あずき」が用意されている。
クレープメニューは「焼さつまいもブリュレ」「宇治抹茶クリーム」「ティラミス」「宇治抹茶白玉金時」の4種がここでしか食べられない商品だ。
抹茶を使ったドリンク3種もここだけ。そのうちのひとつ、抹茶グリーンティー(税別400円)を注文した。この日はうだるような暑さだったので、冷たい抹茶が身体も心も癒してくれる。ほのかな苦味がしみるわ~。
本来であれば、アイスを頼んでスタッフの皆さんの歌を聞くべきだったのだが、限定の焼さつまいもブリュレ(税別800円)が食べてみたくなってしまった。
芋スイーツは近年のストリートフードの定番。原宿出店を機にメニューの取り込むのは良い考えだと思う。
てっぺんにブリュレした焼さつまいもをぶっ刺しており、見た目のインパクトも〇。さつまいもの下には、濃厚な焼さつまいものクリームをあしらい、クレーム生地の中にはカスタードホイップクリームがたっぷりと入っている。
すごく甘そうに見えて濃厚なんだけど、後味はさっぱり。小腹を満たすのにちょうど良い味と大きさ。抹茶グリーンティーとの相性もよくて、おやつ感覚でペロリとイケちゃいました。
ちなみに、アイスを頼むとこのお店でも歌ってくれるぞ。まだ開店したばかりで、若干遠慮がちに歌っているように聞こえたのだが、これからこのお店からも賑やかな歌声が聞こえてくるに違いない。楽しそうな雰囲気に誘われるようにして、お客さんが集まる未来が見えるぞ。
再スタートしたコールドストーンのこれからに期待しているぞ!
・今回訪問した店舗の情報
店名 コールドストーンクリーマリー原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前6-6-6 原宿TSビル1F
時間 11:00~22:00
参考リンク:PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]