ロケットニュース24

『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』をタルトっぽい味にする方法 → ホワイトモカ追加&アーモンドミルク変更

2023年5月9日


今年もスタバのストロベリーシーズンが到来だ! 新商品の『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』は2023年5月10日発売なのだが、モバイルオーダー&ペイ限定で8日から先行販売されている。

さっそく店舗へ足を運び、併せてオヤツでも食べようとペストリーケースを物色していた時のこと。顔なじみの店員さんが「ストロベリーフラぺ飲みにいらっしゃったんですか?」と声をかけてくれた。

これ幸いと、おすすめのカスタムはないかと尋ねてみたところ「ややタルトっぽい味になる方法が……」と教えて下さった。

・ホワモカ追加、ミルク変更

『スターバックス ストロベリー フラペチーノ(店内飲食税込680円)』はベースのミルクに、オリジナルのストロベリーソースを混ぜ込みホイップを乗せたドリンク。


過去に何度か販売された同名の商品と大きな違いはないように思う。おそらくここ数年で、期間限定の定番商品となっているのだろう。

決まって出るということは、それだけ美味しく、支持も厚いに違いない。まろやかなミルクの味に、ストロベリーの程良い酸味が合わない訳がないもんな。

もちろんこのままで大満足の味だが、教えていただいたタルトっぽくなる方法もとても気になる。なんでもホワイトモカシロップを追加(店内飲食+55円)して、ミルクをアーモンドミルクに変更(店内飲食+55円)すると良いらしい。

ちょいとばかし値が張るが、気になり過ぎる。……ということで、さっそくスマホにてポチっと注文してみた。


・ケーキっぽくなった

見た感じでは大きな違いはなく、ややミルクの色が濃いような気がする程度だ。飲んでみると確かにこれは……ケーキっぽいかも!? 


ホワイトモカシロップのしっかりした甘みと、ストロベリーの酸味がちょうど良いバランスだ。やや苦みのあるアーモンドミルクが、ドシッとしたコクを生み出していてとても良い。


タルトっぽい味というのは、言い得て妙だ。スターバックス ストロベリー フラペチーノはそのままで完成された味のように思っていたが、こんな変化を楽しめようとは。

チョコチップなんかを入れると、さらにお菓子感が増すかもしれないなあという感じもする。いやはや、なんにせよ教えてくださった店員さんに感謝だ。

こちらも例によって材料がなくなり次第終了、長くて2023年8月31日までの販売だ。まずはそのまま、そして次回はホワモカ&ミルク変更がオススメだぞ。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了