ロケットニュース24

ユニクロのド定番『スウェットプルパーカ(2990円)』が “旬シルエットに進化した” ので新作と旧式を比べてみた

2020年12月5日

この記事で言いたいことを先に書いておく。「お〜い! ユニクロのド定番『スウェットプルパーカ(2990円)』が “旬シルエットに進化” したらしいゾ〜ッ!!」ってことと、「オレは買ったよ〜ッ!」ってこと。

もうひとつ言うなら「オレ、ユニクロのスウェットプルパーカが大好きで、もう秋冬は制服なみに着ているレベルなんだけど、今回、新旧のスウェットプルパーカを比べてみたよ!」ってこと。ちなみにサイズはどちらもL。それでは、いってみよう٩( ᐛ )و

まず、新旧両者を並べて、「こ、これは……!」っと思ったのは……

1年間ほど着込んだスウェットプルパーカが、だいぶ疲れている……という貧乏くさい事実である。新品と比べたら、もうなんだか古着感マンマン。なぜ旧式の新品を用意しなかったんだ……と自分で自分を恨んだりした。

だが、そんなことはどうでもいいい。皆が知りたいのは「何がどう進化したのか」であり、その違いを見つけるのが私の仕事。んで、あらためて広いベランダに新旧のスウェットプルパーカを広げ、見比べてみたところ……

同じグレーなのに、新のほうが色が薄い。これは大きな発見なのでは? なお、首元のヒモが旧式には付いていないが、これは私が過去に「しゃらくせ〜っ!」と引っこ抜いたのが原因であり、比較対象には当たらない。


その後もじっくり比較したところ……


裾(すそ)と、


袖口(そでぐち)のリブが、新の方が長いことが判明! これが “旬シルエットに進化” の秘密なのかーッ? 実際に着てみたら、どうなんだーっ!? てな感じで、着てみた。すると……


なるほど。


これは、なんというか……


裾がキュッとしてるのが旬って感じ?


だいぶキュッとしているなァ……


でも古いほうは伸びてる可能性もあるし……


まぁ、「キュッ!」っとしてるってことで!!

というか、こういったものは見た目が一番。よって何がどう違うのかは、この比較写真を見た読者のみなさんに判断してもらいたいと思う。


なお個人的には、やはり「やっぱ新しいのはイイなぁ〜」と当たり前すぎる感想を持ったほか、「新しい方が内側がモコモコしてて温かいなぁ」と思った次第。やっぱり普段から着まくるパーカは1シーズンで買い替えた方が良いのかしら? 価格も2990円と高くないし。現場からは以上です!


参考リンク:ユニクロ「スウェットプルパーカ(新作)」、「スウェットプルパーカ(旧作)
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

モバイルバージョンを終了