ロケットニュース24

【嘘やろ】静岡の有名ファミレス「さわやか」の “待ち時間” がヤバすぎると話題に! 確認してみたらマジで想像を超えていて笑った

静岡と言えばハンバーグレストラン「さわやか」。どうやらこれは問答無用の常識らしい。“らしい” と書いたのは、私(あひるねこ)が「さわやか」に行ったことがないからだ。超人気店であることは何となく知っているのだが……いつか訪れてみたいものである。

さて、その「さわやか」が先日、ネットでちょっとした話題になった。なんでも、連休中の待ち時間がヤバイことになっているんだとか。つったってアンタ、たかがファミレスでしょ? と思い実際に調べてみたところ、これが割とガチでとんでもない事態になっていたためお伝えしよう。

・連休真っ只中

一般的には10連休となっている今年のGW。レジャー施設や飲食店がいつもより混雑しているのは、当然っちゃ当然だ。静岡県民に言いたい。混んでいるのが「さわやか」だけだと思うなよ! とはいえ話題にはなったことだし、一応調べてみるか。

・待ち時間を見てみると……

大変便利なことに、「さわやか」の公式サイトでは各店舗の待ち状況が確認できる。現在待っているお客さんの数と、大体の待ち時間が画面に表示されるのだ。あらいいシステムですね~。ではさっそく、一番上にある「さわやか御殿場インター店」の待ち時間をば……。


ん?



いや……え?



ほ、ほんげェェェェェェェエエエ! 196組待っとるゥゥゥゥゥゥウウウ!! 約360分、つまり6時間待ちィィィィィィイイイイ! 1日の約4分の1待たないと食えねェェェェェェエエエ!! バグだとしてもヤベェェェェェェエエ!

・長すぎる

上記の待ち時間は、私が偶然サイトを見た時のものである。2019年5月4日の13時すぎに調べたら、本当にこのように表示されたのだ。いや、静岡県民待ちすぎだろ! ハンバーグ食うのに何時間待ってんだよ!! マジメかよ!

・さらなる上も

6時間待ちというディズニーランドも真っ青な状況に言葉を失いかけたが、SNS上にはこの連休中、9時間台に突入したとの情報もあり もはや意味不明である。静岡県民は待つのが好きなんだろうか? 私の睡眠時間よりも長いぞ。

・事前に確認を

そこまでしても食べたいハンバーグ……。さすがに9時間は待てないが、ぜひ一度味わってみたいものだ。待ち時間は店舗や時間帯によって違いがあると思われるので、休みの間に行こうと考えている人、特に県外から行く場合は、地獄を見ないよう事前に確認した方がいいぞ!

参照元:炭焼きレストランさわやか
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼一度食べてみたいものだ……。