ロケットニュース24

【コスパ最強】T字カミソリで育った男が、Amazonで厳選に厳選を重ねて選んだ「3000円台で買える4枚刃の電気シェーバー」を使ってみた結果

2018年3月1日

男性読者のみなさん。あなたはヒゲを剃るとき、何を使っているだろうか? T字カミソリ? 電気シェーバー(電動シェーバー)? ……なるほど! ちなみに私は根っからのT字カミソリ派だ。電気式は人生2〜3回しか使ったことがない。なぜかというと「T字の方が深剃りできる気がする」からだ。しかし最近……

むくむくと「電気シェーバーが欲しい」と思うようになってしまった。年齢のせいで肌にハリがなくなったからなのか、カミソリ負けして出血しまくるからだ。欲しいとなったら、まずはAmazon。「電気シェーバー」で検索してみたところ……

いろいろある。たくさんある。いちおう「ベストセラー」も確認してみたが、上位を占めるのは「3枚刃」で、価格もピンキリ2000円〜6000円チョイといったところ。いろいろありすぎて迷うなぁ……。

しかし、3枚刃シェーバーそれぞれのレビューを熟読しまくったところ、チラホラと「4枚刃のほうがよく剃れた」みたいな声が書いてある。心の中で「当たり前だろ」と思ったことはさておいて、こうなるとがぜん「4枚刃」が気になってきた。

すぐさま「4枚刃 シェーバー」で検索すると、これまた出るわ出るわ、いろんな4枚刃のシェーバーがヒットした。しかしながら、お値段を3枚刃と比べると少し高い。名の知れたメーカーになると2万円を超えていた。しかし……


ついに見つけた……コスパ最強の4枚刃シェーバーを!


レビューの数や評価も参考にしながら、厳選に厳選を重ねて選びぬいた4枚刃の電気シェーバー、それが「IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 4枚刃 IZF-V56-N」なる商品である。ちなみに購入時のAmazon価格は3661円だった。

調べてみると、こちらの商品のメーカー「泉精器製作所」は、他にもタイプさまざまな電気シェーバーを出しており、「深剃りシリーズ」や「お風呂剃りシリーズ」なんて気になるモデルも売っていたが、コスパ重視で『IZF-V56-N』をチョイスした。

数日後、商品が到着。ワクワクしながら開封してみたところ、中に入っていたのは……

本体、説明書、充電用ACアダプタ、ポーチ、以上。ほーっ、こんなにシンプルなものなのか、電気シェーバーってのは!

とりあえずスイッチONしたら、ブーン……と動いた。中身の構造が気になったので、頭のパーツを取り外して再度スイッチONしてみると……

なにこれすごい。めちゃくちゃ小刻みに振動してる。

あとは本体横に「ポップアップトリマー」なる機能が搭載されており、これを使って剃りにくい癖ヒゲや、モミアゲの手入れができるとのこと。ほほーっ。

そんなこんなで、いざ実戦。約1カ月ほど伸ばしっぱなしだったヒゲを、一気に電気シェーバーで剃ってみることにした。

本当は、ヒゲを短くしてから剃らなきゃいけないかもしれないけれど、面倒なので、そのままブイーンといってみた。すると……

剃れる! めちゃくちゃ剃れる!!

なにこれ、電気シェーバーってのは、こんなにも剃れるもんなのか!! とカルチャーショックを受けるくらいによく剃れる。

とりあえず半分剃ってみたが、カミソリ負けでの流血もなしで超ツルツル。

せっかくなので、残り半分は「ポップアップトリマー」も多用しながら剃ってみたが……

秒殺! 超良い! 今まで電気シェーバーを敬遠していたことを後悔するレベルで超絶イイ!!

なんだかものすごく深剃りできている気がしたので、マクロレンズで顔面を接写してみたところ……

なんだかイチゴみたいな感じだった。でもこれ以上を望むとしたら、ヒゲを抜くしかなさそうでもあるし……とりあえずは大満足である。

ちなみに使用後、本体はジャブジャブと丸洗い可能。

さらに、本体をフル充電したら、1日1回3分使用しても、約1カ月(4週間)も充電不要らしい。なにこれ、最高すぎる! こんなに使える電気シェーバーが3000円チョイ買えてしまうのか……と素直に感動。もっと早くから使ってればよかった!

参考リンク:Amazon「IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 4枚刃 シャンパンゴールド IZF-V56-N」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了