ロケットニュース24

【コミコン2017】企業ブースの「美人コンパニオン写真集」15連発!

2017年12月1日~3日まで、千葉県の幕張メッセにて「東京コミコン2017」が開催されている。コミコンとはアメリカ最大級のカルチャーイベント “コミックコンベンション” の略で、東京では昨年に引き続き2年連続の開催だ。

来場するアメコミの父「スタン・リー」やハリウッド俳優にも注目は集まるが、やはり見逃せないのが会場を彩る美人コンパニオンたちの存在だろう。今回はコミコン初日に撮影した「美人コンパニオン写真集」を15連発でお届けしたい。

・大手が集結

コミコンそのものの知名度は、コミケやワンフェスと比べるとまだまだ低い。出展企業もアメリカ作品寄りで、来場者数やコスプレイヤーの数も「人であふれている」とは言えないのが現状だ。

だがしかし、ブースを出展しているのは大手が多く、「マーベル」「DCコミックス」「ワーナーブラザーズ」などなど、アメコミを語る上では欠かせない企業がズラリと揃っている。

特に12月15日にいよいよ公開される「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」は規模が大きく、様々な企業がフィギュア・雑貨・書籍・アパレル・DVDなどを展開していた。会場限定グッズを求めて来場するファンも多いようだ。

・ワーナーとブラックパンサーがオススメ

また、グルメも昨年より充実しており、特にワーナーブラザーズが直接手掛ける「DCカフェ」に注目したい。パッと見は毒々しい「スーパーマン・グラコロバーガー」などを食べれば、一気にテンションが上がるハズだ。

それでは以下で、企業ブースの美人コンパニオンたちをお届けしよう。オススメは「ワーナーブラザーズ」と、来年公開される「ブラック・パンサー」のブースである。会場に訪れたらぜひとも足を運んでみよう。

参考リンク:東京コミコン2017
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.