ロケットニュース24

【賛否】映画『ジョジョの奇妙な冒険』の予告編にネットの感想が真っ二つ!「原作と違いすぎる!」「結構いい出来じゃん」

2017年4月27日

2017年公開の映画の中で、ある意味もっとも注目の作品……それが “実写版ジョジョ” こと『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章』である。これまで主要キャラクターのビジュアルが公開されてきたが、4月27日、ついに予告編動画が解禁された。

その感想は見た人によって大きく違うようで、「がっかりした」という人もいれば「楽しみになってきた」という意見もあるようだ。

・概要は原作を踏襲

公式サイトによれば、今作の物語は以下のようになっている。

「この町、何かがおかしい。美しい海沿いの町、杜王町(もりおうちょう)。平和に見えるこの町で、変死事件など次々と奇妙な出来事が起き始めた――。

この町に住む高校生・東方仗助(山﨑賢人)。見た目は不良だが、心根の優しい性格の持ち主。彼はスタンドと呼ばれる特殊能力を持っており、仗助のスタンドは触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができる。一連の事件が別のスタンドを使う者たちの仕業だと知った仗助は、愛する街を守るために立ち上がる!」

活字にすると若干 違和感がなくもないが、ここまでは基本的には原作通りである。ただし、映像を見たネットユーザーの中には “コレジャナイ感” を得た人もいれば、楽しみになったという声も上がっているようだ。以下でご紹介しよう。

・否定派の声

「この映画、全てがおかしい」
「想像よりもひどい」
「やっぱりあの髪型は漫画だからカッコいいんだよなぁ~」
「ジョジョファンは見ないぞ」
「今さらだけど、だが断る!」
「ここまでは酷い。スタンドで挽回できるのか?」

・賛同派の声

「意外といい出来じゃない?」
「楽しみで仕方ありません」
「承太郎がハマってるな」
「色々言われてるけど、良い映画になってほしい」

やはりと言うべきか、現段階では否定派の方が多いようだが、予告編映像には「クレイジーダイヤモンド」や「ハンド」「エコーズ」などの人気スタンドが登場していない。スタンドの映像が解禁になったとき、評価が好転する……可能性もある。

とにもかくにも、いよいよ明らかになりつつある実写版ジョジョ。映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章』は8月4日公開予定だ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

▼動画はこちら。

モバイルバージョンを終了