来る2017年2月27日、満を持して日本で『ホンダ・新型NSX』が発売される。噂の電動モーター搭載の新型ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」を採用した、定価2370万円の高級スポーツカーだ。
今回はそのホンダ・新型NSXと、2016年8月25日に発売された定価約1870万円の高級スポーツカー『日産・GT-R NISMO』が筑波サーキットで対決する動画をご紹介したい。ドライバーが土屋圭市と中谷明彦の両名なのも見どころだ。
・ドリキン「土屋圭市」と理論派「中谷明彦」
対決動画を公開したのは、有名自動車情報誌「CARトップ」の公式YouTubeチャンネル『WEB CARトップ』である。そしてNSXを運転するのはドリフト王 “ドリキン” こと土屋圭市。GT-R NISMOが理論派で知られる中谷明彦だ。
注目すべきは土屋圭市が乗る新型NSXの「ハイブリッドシステムがどのように影響するか?」である。対決前に土屋圭市が「自分の運転をしちゃうと電子制御がずーっと入っちゃってタイムが悪い」と言っているのが気になるが……。
果たして勝つのはどっちだ!? バトルが始まるのは動画の7分50秒あたりからとなっている。なお、バトル前に収録されているタイムアタックでのマシンレビューも見応え抜群なので、そちらも併せてご覧あれ。