ロケットニュース24

【超朗報】ポケモンGOがハロウィン仕様になって確変状態! 出血大サービスのイベントが期間限定で開催中!!

2016年10月26日

pokego

おやっ……? 本日10月26日、アプリ『ポケモンGO』を起動させ、嬉しいバグが起きていると感じたトレーナーはきっと少なくないだろう。というのも、やたらとゴーストが出現するかと思えば、普段滅多にお目にかかれないゲンガーさえもレーダーに感知されるからである。

一体、何が……と思うところだが、実をいうとバグでも何でもなく、これはハロウィンに合わせたイベントだという。トリック・オア・トリート! ついに『ポケモンGO』にイベントがキタッー!!

・田舎でも「あく」系のモンスターが出現

田舎でポケモンGOをプレイしている私(筆者)もゲーム内の異変にすぐ気づいた。なぜなら、普段はポッポとコラッタくらいしか反応しないレーダーに「ゴース」の姿があるではないか。そこで圧倒的な違和感を感じた訳だ。

それはさておき、その違和感は続く続く。外を散歩してみたところ、ゴースだけでなく、ゴースト、さらにはその進化系のゲンガーまでレーダーに感知されるではないか! これは何かが起きている……いうことで調べてみたところ、ハロウィンに合わせたイベントとのことだった。マンモスうれP!!

・期間限定イベント

ちなみにイベント期間は、10月26日から11月2日まで。ハロウィンといえば、アメをくれないとイタズラしちゃうぞ……ということで、その間はポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえるという。

・確変状態

まさに確変状態といえる今回のイベントでは、ハロウィンにお似合いのポケモンが多く登場。特にゴースは、ゲンガーにまで進化させるのが難しいモンスターと言われているため、ようやく図鑑の空白が埋まるというトレーナーも多いことだろう。

もしかしたらゲンガー持ってるからなぁ……というトレーナーもいるかもだが、ガッカリする必要はない。この期間中、相棒ポケモンはいつもより3つ多くアメを見つけるようになるとのことだ。ただ、夢中になりすぎて周りが見えなくなるのは厳禁。しっかりルールを守ってプレイするようにしよう。

参照元:ポケモンGO公式サイト
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

モバイルバージョンを終了