スポーツの試合に乱入と聞くと、どうしても想像してしまうのが変質者だ。日本ではほとんど見る機会がないが、海外では試合の最中に裸で乱入する「ストリーカー」と呼ばれる変態が現れることもしばしば。もちろん、観客からは大ブーイングが浴びせられる。
そんななか、先日行われたメジャーリーグの試合でいきなりスタジアムがどよめく事件が起きた。これはとんでもない変態が現れた……と思いきや、ニャンコが乱入してきたというのだからホッコリである。
・メジャーリーグでの出来事
その様子は、MLB公式チャンネルが公開した動画「Cat gets loose on the field at Angel Stadium」で確認することができる。舞台となったのは、2016年5月13日に行われたエンゼルス vs カージナルスの試合だ。
・まるで疾風
迎えた4回裏、カージナルスが3−3の同点に追いつき、なお逆転のチャンスで乱入劇は発生した。審判が試合を止め、観客から大歓声が湧き上がるとニャンコ参上! 目にも留まらぬ速さでグラウンドを疾走。さらにはジャンプ一番で観客席へと飛び込んだ。
・何でも許されるニャンコ
試合が一時中断するハプニングとなったものの、思わぬカワイイ乱入者の姿に観客はメロメロ。また、ニャンコは保護され、無事で何よりであった。こうして見ると、ニャンコなら何でも許せてしまうのは万国共通のようだ。やはりカワイイは正義である。