ロケットニュース24

【絶品】ヨーグルトにマシュマロを入れると神がかったウマさ! 普通なら1日かかる『マシュマロヨーグルト』を30分で作る方法

2016年5月15日

01

突然だが皆さん! きょう5月15日は何の日かご存知だろうか? 沖縄復帰記念日であり、ストッキングの日というのも見逃せないが、実は「ヨーグルトの日」でもあるのだ。ビフィズス菌!!

ただでさえ美味しくヘルシーなヨーグルトが、さらに劇的にウマくなる方法がある。その名も『マシュマロヨーグルト』である! プレーンヨーグルトにマシュマロをブチこむだけ。ただ、通常なら一晩以上かかるのだが、文明の利器をつかえばその時間をたったの4%に短縮することが可能。30分で作れちゃうのである!!

・基本の「マシュマロヨーグルト」

『マシュマロヨーグルト』は、以前 Twitter で話題にもなったので、ご存知の方も多いだろう。簡単におさらいすると、プレーンヨーグルトにマシュマロを入れて、一晩~24時間くらい漬けこむというものだ。

ヨーグルトの酸味とマシュマロのあま~い味わいがとってもリッチ! さらに、ヨーグルトに浸かったマシュマロが “シュワシュワ~” と素敵な食感で激ウマなのだ。分量はプレーンヨーグルト1箱に、マシュマロ1袋くらいと言われている。

・レンジを使えばその日のうちに食べられる!

聞いただけでめちゃ美味しそう! でも、一晩も待てない! ヨーグルトの日のうちに食べたい……ッ!! そんなときはあの文明の利器を使えばいいのだ。それは電子レンジだ! レンジを使ったバージョンを『進化型マシュマロヨーグルト』と呼びたい。作り方は以下のとおり。

【材料】

ヨーグルト:150グラム
マシュマロ:10個くらい(量は甘さの好みで加減してください)

【作り方】

1.耐熱容器にマシュマロを入れ、フンワリふくらむまで電子レンジにかける。目安は500Wで20秒くらい。

2.温まったマシュマロを粗くつぶす。

3.ヨーグルトを入れて手早く混ぜる。

4.冷蔵庫へGO!

──以上である。

キンキンに冷えるところまで考慮しても、30分もあれば『進化型マシュマロヨーグルト』が完成だ。

・チーズケーキやティラミスのような味に

味はほぼ通常の『マシュマロヨーグルト』だ! なめらかさ倍増の『マシュマロヨーグルト』だ。マシュマロの粒も残っているので “シュワシュワ” の食感も健在である。ちなみに、マシュマロを少なめにして酸味を立たせるとレアチーズケーキみたいな味に。多めにして甘くすると、マスカルポーネたっぷりのティラミス風味になるぞ。

そういえば、水切りヨーグルトもクリームチーズみたいな味だっていうもんなぁ。安くてヘルシーなヨーグルト。ハンパねえええ!!

参考リンク:明治「ヨーグルトの日」
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


▼このあたりがマシュマロちゃん。ヨーグルトの水分をたっぷり吸ってシュワシュワだ

モバイルバージョンを終了