ロケットニュース24

チーズ好き待望! モスの新メニュー「クリームチーズテリヤキバーガー」を食べてみた

2016年3月23日

IMG_1245

みんな、チーズは好きかい? メインでバリバリ食べるものではないけど、サポート役としてのチーズって無敵だよな! どんな料理にもチーズがプラスされれば、とりあえずウマくなる!! オイラはチーズが大好きさ!

オイラのようなチーズ好き人間が首を長くして待っていたのが、2016年3月22日から販売開始された、モスバーガーの『クリームチーズテリヤキバーガー』だ。発売がアナウンスされるやいなや、ネット上がザワついた期待の新商品をさっそく食べて来たので報告するヨ!

・ネットでも前評判が高かった

いまモスバーガーでは「テリヤキの旬」と題して、テリヤキバーガーを売り出し中なんだ。その中のひとつが『クリームチーズテリヤキバーガー』で、テリヤキバーガーを開発したモスが手掛けるんだから絶対にウマいに決まってるよな!

今までありそうでなかったこの商品は、発売が決定した途端、ネット上のチーズ好き人間たちが「待ってた!」と歓喜した待望のメニューなんだ。オイラも大のチーズ好きだから気持ちがよくわかるよ! 食べる前からワクワクしちゃうね!!

・たっぷりクリームチーズではない

というわけで、モスバーガーまで出かけて『クリームチーズテリヤキバーガー』を注文してみたヨ。価格は普通のテリヤキバーガーより30円高い税込390円。ちなみに、テリヤキチキンや菜摘(バンズの代わりがレタスのヤツ)にはなっていなくて、あくまで一商品『クリームチーズテリヤキバーガー』があるだけだったヨ。

テーブルに運ばれてきた『クリームチーズテリヤキバーガー』は、相変わらずレタスの層がうず高く積まれた美味しそうな見た目。まずクリームチーズの居所を探してみたら、一番上のバンズに隠れていただけで、下のバンズやパテにはクリームチーズはいなかったよね。思ったよりも少ないなぁ。



でも大切なのは味だもんね! ガブッと一口食べてみると、後味にフワッとクリームチーズが香ってきたヨ!! コレコレ! クリームチーズの真骨頂は味そのものよりも香りだから、そういう意味では上手にクリームチーズを使っている感じだね!!

・物足りなく感じる人もいるかも

……でも、正直に言うと「もうちょっとチーズチーズしててもいいかな?」って気もしたかな? 確かに後味にフワッと感じるんだけど、決して強くないんだよね。良く言えばモスらしくお上品、悪く言えば物足りないってところかな? オイラは歯が埋まるほどのクリームチーズを期待してたから、ちょっと物足りなかった気もしたね。

商品名が『クリームチーズテリヤキバーガー』だから、過度な期待をして物足りなく感じちゃう人もいるんじゃないかな? ……とは言いつつも、テリヤキバーガー自体が完璧にウマいから、味自体に文句は無いよ。期間限定だから、気になる人はぜひ食べてみてね!

参考リンク:モスバーガー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「テリヤキの旬」ってイマイチわからないけど、そうなんだって!

▼さっそく注文したよ!

▼モスはやっぱりオニポテセットだよね!

▼プラス20円でドリンクはスープに変更できるんだよ。断然オススメ!

▼上のバンズにしかクリームチーズは入ってなかった。

▼結論はこんな感じサ!

モバイルバージョンを終了