ロケットニュース24

3日間限定「肉のサブウェイ」の『スペシャル肉サンド』を限界まで肉増ししたらこうなった

2015年11月27日

IMG_0442

サブウェイといえば、無料で野菜マシマシOKに代表されるよう、ヘルシー志向のサンドイッチチェーン店である。そんなサブウェイが2015年11月27日~29日の3日間限定で、「肉のサブウェイ」として、東京は表参道に出現することは以前の記事でお伝えした。

肉のサブウェイの目玉は、なんと言っても肉々しさ満点の『スペシャル肉サンド』なのだが、これまでローストビーフエビを限界までトッピングしてきた筆者からすると、ちょいと物足りない。そこで『スペシャル肉サンド』を、限界まで肉増ししてみたのでご覧いただきたい。

・肉のサブウェイでは「限界トッピング」が出来ない

先述したように肉のサブウェイは、表参道に3日間だけ登場する特別店舗である。スペシャル肉サンド(680円)の他には『Big★ミートボール』しかメニューは無く、しかも通常価格490円のところを290円で食べられてしまうという、何とも男らしいイベントなのだ。

オープン当日、筆者はスペシャル肉サンドの “限界トッピング” に挑戦しようと表参道まで足を運んだのだが、なんと特別店舗につき肉増しには対応していないという。マシマシ上等のサブウェイに限ってそりゃないぜ! ……と思いつつも諦めようとしたその時! 肉の神様が筆者に微笑みかけてきたのだ。

・一般店舗でカスタムオーダーすればOK

なんとスペシャル肉サンドは、他店でもカスタムすれば購入できるというではないか。ローストビーフ・ローストチキン・ハム・生ハム・ベーコン・スライスチーズをトッピングすれば、「肉のサブウェイ」でしか食べられないと思っていたスペシャル肉サンドがいただけてしまうのだ。

そうと決まればやるっきゃナイト! というわけで近所のサブウェイまで直行し、まずはスペシャル肉サンドをカスタムオーダー。さらに入るだけの肉を増してもらうことにした。外国人スタッフが「もう入らないヨ」というほどに詰め込まれた、『限界スペシャル肉サンド』はどんな仕上がりになっているのか?

・限界スペシャル肉サンドの仕上がりとは……?

持ち帰って2つを比べてみると、重さが全く違う! 通常のスペシャル肉サンドもズシッと思いが、限界スペシャル肉サンドは階級自体が違う!! こりゃ期待できるで! と思いつつ2つを並べてみると……!

でっけぇぇぇぇぇえええええええええ!!!!!! これやこれ! ワシは世界に一つのこれが見たかったんや!! パンの背中は破れかけており、肉々しいの言葉で片付けられないほど肉の比率が超高い! 内容としては、スペシャル肉サンドに入った肉が全て2倍となっていて、価格は1610円であった。

・Big★ミートボールの限界トッピングもヤバい

ちなみに、『Big★ミートボール』も3人前を購入し、ミートボールを1つのサンドイッチに入れてみたが、通常3個のミートボールが9個入った、まさにオンリーワンの超肉サンドイッチが出来上がったことを記述しておこう。

なお、一般の店舗でスペシャル肉サンドをカスタムオーダーすると1270円かかるので、表参道店で食べた方がお得なことは言うまでもない。表参道店では筋肉ムキムキのマッチョメンズたちが出迎えてくれるから、そちら目当てでもOKだ!

参考リンク:サブウェイ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼表参道に3日間限定で登場した、肉のサブウェイ。

▼すげー、肉しかない(笑)

▼メニューも2つのみ。男らしいぜ。


▼……が、肉のサブウェイでは肉増しに対応していないという。そこで一般店へ直行!

▼そこで出来上がったのがこちらだ! まずは『Big★ミートボール』から。もうこの時点で大きさが違う。

▼こちらが通常の『Big★ミートボール』

▼そしてこちらが『限界・Big★ミートボール』だ!

▼全然違う!

▼お次にスペシャル肉サンド。袋に入っていると、さほど違いはない。

▼こちら、通常のスペシャル肉サンド。

▼こちら、限界・スペシャル肉サンド。あれ? そんなに違わない? と思いつつ並べてみると……

▼全然違った。

▼背中がハチ切れそう。

▼断面ヤバいだろ(笑)

▼味も肉増しの方がウマい! 男は肉なんや!!

▼ちなみに、肉のサブウェイでは筋肉ムキムキのマッチョメンズたちがお出迎えしてくれるぞ!

▼しかも、以前の記事で登場してもらった、お笑い芸人「超新塾」のコアラ小嵐さんだった!

モバイルバージョンを終了