空手、柔術、プロレス、ボクシング……世界にはさまざまな格闘技が存在する。そしてそれらが共通ルールのもとで拳を交えるのが「異種格闘技戦」だ。意地とプライドのぶつかり合う戦いは見どころ十分。どちらが強いのか、拳で語り合う姿はワクワクするものがある。
そんな見ている方までアツくなる異種格闘技戦だが、今回はその中でも激レアな勝負「カンフー vs テコンドー」をご紹介しよう。華麗な足技を得意とする両者の軍配は、どちらに上がったのだろうか。その結果は、動画「Very rare fight kung fu vs taekwondo (Master Ehsan Shafiq)」で確認可能だ!
・どっちもスゴい
さっそく、動画を再生してみたところ……ど、どっちもスゲえぇぇぇ! 一般人なら瞬殺されているレベルの鋭い蹴りで一進一退の攻防を繰り広げる両者。赤の胴着を着たカンフー選手と白い胴着のテコンドー選手は、お互いに譲らない。その対戦が9分間にも及んだというのも納得してしまう内容だ。
・徐々にカンフー優勢
だが、徐々に相手の動きを見切り始めるカンフー選手。閃光のような蹴りをスレスレで交わし、なおかつ相手にダメージを与えていく。そして決着がついたのは、テコンドー選手が回し蹴りを放った次の瞬間であった。
なんとカンフー選手は恐るべきカウンターを発動! テコンドー選手が放った渾身の蹴りを体を回転させながら交わすと、その勢いでハイキックを相手の顔面へ。美しすぎる流れからのクリーンヒットで相手を KO してしまうぞ。
・カンフー勝利
動画でそのシーンを確認していただけたらわかるが、極限の状態から繰り出す蹴りは何度見てもスゴいとしか言いようがない。勝利したカンフー選手ほどズバ抜けた反射神経があれば、この異種格闘技戦に限らず、どんな格闘技でもそう負けることはないだろう。