ロケットニュース24

ハリウッドを超えるレベル! 海外ファン制作の実写版『ドラゴンボールZ』のクオリティがハチャメチャが押し寄せてくるくらいハンパない!!

2015年11月17日

dragonball

2015年で誕生から30周年を迎えた『ドラゴンボール』。日本だけでなく、海外にもファンが多い同作は、いつの時代もワクワクさせてくれる存在だが、先日ハチャメチャが押し寄せてくる動画が YouTube に投稿され、ファンの心を打っている。

今回取り上げる作品は、未来のトランクスが過去へ飛び立つまでを描いたオリジナルストーリー。ただ、そのクオリティがマジのマジでハンパない。ハリウッドを超えるレベルとも言われているのだ!

・約30分の超大作

この動画を制作したのは、海外のファン。これまでにも日本のアニメを実写版で再現した動画はあったが、その中でもトップクラスの出来となっている。しかも約30分の超大作。エンドロールまであるため、本当に映画を見ているような気持ちにさせてくれる。

・ファンムービーとは思えない出来

先述の通り、今作は未来のトランクスを描いたものだ。主人公の孫悟空が心臓病に倒れ、人造人間との戦闘で仲間の戦死が相次ぎ、残されるのはトランクスひとり……。絶望的となった未来の話である。

内容はここで触れてしまうともったいないので控えるが、美しい映像をはじめ、トランクス vs セルの戦闘シーンの迫力など、とてもファンムービーとは思えず。気がつけば、孤独になりつつも戦うトランクスに感情移入してしまうことだろう。

・溢れる原作愛

また、動画では制作サイドのこだわりにも注目していただきたい。たとえば食事シーンがそう。ご飯粒を飛ばしながら食べる姿まで忠実に再現されており、ところどころで原作愛が伝わってくるぞ。

・続編に期待

あっという間に30分が経ってしまうほどの出来なので、もっと続きが見たいと思うこと間違いなし。改めて世界中でドラゴンボールが愛されていることがわかる動画だから、ファンならずとも必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

モバイルバージョンを終了