ロケットニュース24

【閲覧注意】手から汗が止まらない! 地上333メートルの高所に命綱なしで登る映像が失神レベルの恐怖感

2015年10月7日

twospires

ロシアという国は、底知れぬ恐ろしさを持っている国だ。なんといっても大統領がウラジミール・プーチン。北の大地に育まれ、どんなことでもソツなくこなす男がトップというだけでも、震え上がるものがある。

何なら「おそロシア」という言葉があるくらいだが、またひとつロシアから恐怖が生み出されたのでご報告したい。世界を恐怖に陥れるその光景は、動画「Two Spires (333 meters)」で確認できる。

・毎度おなじみクレイジー集団

動画を撮影したのは、これまでに度々お伝えしてきた三度の飯より高所が好きな集団だ。彼らは香港にある超高層ビルへの不法侵入をはじめ、世界のさまざまな高所に挑み続けてきた。一言で表すならクレイジー。法を犯してでも高所を求める連中である。

・命綱なしであっという間に登頂

そんな彼らがターゲットにしたのは、中国の大都市・上海。もちろん、今回も彼らは命綱なしで超高層ビルに登頂していく。動画ではその一部始終を確認できるのだが、ツルッと手を滑らせようものなら、待っているのは確実な死。映像だとわかっていても、じんわり手に汗を握ってしまう。

しかし、死を恐れることなく、スルスルと登頂していく彼ら。もはやスリルなしで生きていけないのだろう。一方、閲覧しているこちらは、ヒュンッと寒い何かが体を駆け巡り、ハラハラドキドキが止まらない展開が続く。

・閲覧注意

動画では、最終的に足場のほとんどない頂上から視点映像が映し出されるが、少々刺激の強い光景となっている。そのため、高所恐怖症の人は要注意。心の準備をしてから閲覧するようにして欲しいぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

モバイルバージョンを終了