
エビエビエビエビABーーーッ! 以前の記事でもご紹介したが、筆者は「リンガーハットでエビを100匹トッピングしようとした」ほどエビが大好きである。甲殻類アレルギーでもない限り、エビが苦手な人はそう多くはあるまい。
とある日のこと。お昼ご飯を買いに大好きなサンドイッチ店『サブウェイ』に出向くと、「エビ5匹100円でトッピング」の文字が目に飛び込んできた……。こ、この手があったか! これなら腹いっぱいエビが食える!! というわけで、サブウェイでエビを限界までトッピングしてみたので、ご覧いただきたい。
・トッピングの定番メニュー
サブウェイのエビトッピングはグランドメニューで、期間限定のフェアではない。週に一度はサブウェイに通っているが、野菜マシマシに気を取られすぎて、有料トッピングに目が向いていなかったのかもしれない。こいつは損していたぜ……。
客足も引いた昼過ぎのサブウェイで、担当してくれたのはメキシカン系の女性従業員。以下は筆者と女性従業員のやり取りである。
筆者:すみません、エビって何匹までトッピングできますか?
女性従業員:お客様のお好みで何匹でもデキマスヨー。
筆者:じゃあ……とりあえず100匹お願いします。
女性従業員:オウ! ヒャク? 100はチョット入るかワカリマセン……。
筆者:じゃあ、限界までお願いします。入る分だけで。
女性従業員:ハイルダケネ。OKワカリマシター。
・奮闘する女性従業員
ベースに季節限定の『サーモン&マスカルポーネ』を注文したら、後は見守るだけである。まずはエビを数え、サンドイッチ作りを進める女性従業員。見る見るうちにエビでサンドイッチが埋め尽くされていく……。野菜を入れたら、再度エビトッピング作業に入り、ついに『限界エビサンド』の完成だ!
女性従業員:40匹デシタネー。
筆者:ありがとうございます! それでお願いします。
女性従業員:こんなことする人イナイヨー。
・エビ尽くしのサンドイッチ完成!
会計は1320円。うちエビ代は800円ということになった。食べてみると、パンパンに詰まったエビのボリュームがハンパない! ……が、全体的にアッサリしているから余裕でイケる!! 量的には倍になってもペロリとイケるっしょ、コレ!
1320円をどう考えるかは人それぞれだと思うが、“エビ尽くし” を味わえると思えば、お手頃だと感じる人もいるかもしれない。エビ好きな人は、サブウェイで思い切りエビトッピングしてみるのもいいぞ! その際は、店員さんとよく相談してくれよな!!
参考リンク:サブウェイ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼エビが5匹で100円だと……? やるしかない!
▼というわけで、エビを限界までトッピングしてもらうことに。
▼完成したのがこちらだ! ちゃんとまとまってる。
▼「意外と普通かな?」 と思いきや……
▼ジャジャン!
▼エビキーーーターーーーーーーーー!
▼どこもかしこもABAB!
▼これはデカい! てか太い!!
▼アゴが外れそうだったが、全体的にアッサリしててウマかった!
▼エビ好きな人は、サブウェイで思い切りトッピングしてみようぜ! その際は、店員さんとよく相談してくれよな!!
P.K.サンジュン









サブウェイで「ローストビーフを限界までトッピングして下さい」と注文したらこうなった
【やってみて】コイケヤのチップス「サブウェイ・えびアボガド味」をサブウェイに挟むと激ウマ! マジウマ!! 新食感のサンドイッチになっちゃった
サブウェイで「牛カルビを限界までトッピングして下さい」と注文したらこうなった
サブウェイ新商品『贅沢★えびサンド』はエビの物量が圧倒的すぎて「ずっとエビのターン」状態! 最後まで続くプリプリ感がたまらねーッ!!
【肉の日】サブウェイで「ベーコンを限界までトッピングして下さい」と注文したらこうなった
【960円食べ放題】新宿の地上110mに高コスパランチビュッフェが! 2つの意味で最高の穴場「台北夜市 新宿NSビル店」
新作アニメ『ハイスクール奇面組』を観て「こんなんだったっけ?」となったので、旧作と観比べてわかったテンポの違い
【検証】Nintendo Switchを無理やりパソコン化したら「夢はあるけど現実は厳しい」と分かった
広島の有名菓子店「バッケンモーツアルト」の直売所はまるで観光スポット! からす麦クッキーってこんなにおいしいの!?
愛媛の反則感ある銘菓「ラムリン」が最強に美味すぎる! こいつはラム酒入り菓子界のブロリー
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1867話目「セキュリティトラブル⑧」
回らない寿司屋で大将が握ってくれる「本格派の寿司食べ放題」が私には合わなかったワケ
餃子の王将に「新極王7シリーズ」登場!『極王鶏の唐揚』を食べたら「鶏の唐揚」とは明らかな違いがあった
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【裏ワザ】「隠しメニュー教えて」→ サブウェイの人「BLTサンドの野菜全部抜きおいしいですよ」→「ウソつけ(笑)」→ マジウマだった
【2018年福袋特集】レアもの『サブウェイ』福袋(2000円)の中身がこれだ!「食事券」に変化あり / グッズのデザインが好きなら買いかも!!
3日間限定「肉のサブウェイ」の『スペシャル肉サンド』を限界まで肉増ししたらこうなった
原宿の『マリオンクレープ』で「甘いの全部トッピングして下さい」と注文したらこうなった
サブウェイのサラダは「実はダイエットに最強なんじゃないか説」が浮上 → 食べてみた結果…
【リンガーハット】えび5匹100円追加キャンペーン実施中 / 100匹トッピングしようとしたらこうなった
【検証】サブウェイで「たまごを1万円分」トッピングしたらこうなった
【激怒】「寿司屋でシャリを残して何が悪い!」と豪語する男の言い分がスゴすぎる / 逆に天才の可能性アリ
【裏ワザ】知ってた? サブウェイを「ミート乗っけ焼き」にするとピザみたいになってウマい / パンと肉とチーズを一緒に焼く
「サブウェイ最強のオーダーは?」記事の反響に感謝! オススメ全部食べて厳選した激ウマ3選がこちら / サンキューの日
生エビ・焼エビ・エビフライ・エビグラタン・エビ寿司! 90分税別3500円の「エビ・寿司食べ放題」が天国すぎた!