ロケットニュース24

【閲覧注意】59メートルの高さから滝壺ダイブした視点映像がチビるレベルでヤバい

2015年8月24日

laso

なぜそんなに危険なことをするのだろう。高所恐怖症の人からしたら、そう思わずにはいられない動画が、現在話題になっている。というのも、なんと59メートルの高さから滝壺に飛んだ命知らずのダイバーがいるのだ。

見ているだけでチビるレベルの動画タイトルは「Laso Schaller’s Insane 59 Meter Cliff Jump!」。思わず手に汗を握ってしまうほどの恐怖が襲ってくるため、閲覧には十分注意して欲しい。

・初っ端からクライマックス

恐る恐る動画を再生してみると、いきなりクライマックスともいえる光景が画面に映し出される。地上59メートルの上からの映像で、一歩でも踏み外そうものなら転落。スイスで撮影されたようだが、もはや大自然を楽しむ余裕を持てないほどの恐怖に気絶してしまいそうになる。

・ピサの斜塔よりも高い

そんな閲覧者の気持ちをよそに、着々と滝壺ダイブの準備が進められていく。59メートルはピサの斜塔よりも高いらしいが、そんなのどうでもよくなるほどの高さで、映像だけでもお腹いっぱい。普通の人なら足がすくむこと間違いなしの高さだ。

そしていざ挑戦がスタート。時速123キロで滝壺にドボンする姿は、この世の終わりを感じるような光景となっている。飛翔時間はわずか3・58秒と短いものの、視点映像で岩肌と水面が迫ってくる様子は、言葉で表せないほど恐ろしい。

・真似厳禁

ただ、気をつけて欲しいのは、このダイブはプロがやっている上、周囲のサポートもしっかりしているということ。高所好きの人は、映像を見てやってみたいと思うかもしれないが、絶対に真似厳禁だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

モバイルバージョンを終了