ロケットニュース24

車中で聞いたらテンションがぶち上がりすぎてしまうL’Arc-en-Cielの曲10選

2015年7月16日

rarc002

日本国内だけでなく、海外でも人気が高く、世界を舞台に活躍するロックバンド・L’Arc-en-Ciel(ラルク)。1991年の結成から今まで絶大な支持を得ており、老若男女どの世代も知っていることは今さら言うまでもない。

そんな彼らの曲は疾走感がある上、ノリノリの曲が多いため、車を運転する際に聞いているという人も多いことだろう。そこで今回は、「車中で聞いたらテンションがぶち上がりすぎてしまうL’Arc-en-Cielの曲」を10曲厳選したのでご紹介したい。

・Driver’s High

まずは、ベタ中のベタかもしれないが、ドライブする上で絶対に外せない『Driver’s High』から。本当に大気圏を突破しそうなくらいノリノリになれるこの曲は、最高のドライブソングで、おそらく多くの人が聞いているはずだ。

・MY HEART DRAWS A DREAM

横浜FCの三浦知良選手が出演したスバル・レガシィのCMソングとしても有名な一曲。車のCMで起用されただけに、聞いたら思わず車で走りたくなるような感覚になること間違いなし。こちらもドライブには欠かせない。

・DIVE TO BLUE

1998年に発売された『DIVE TO BLUE』も忘れてはいけない。爽やかでアップテンポな曲を聞いていると、自然とノリノリ! 止められないスピードが加速するほど、鼓動は高く高鳴りを覚えていく。

・New World

続いては多くの人が選ぶであろう『New World』。疾走感がある曲で、運転中に聞くとテンションがぶち上がること必至。逆に上がりすぎてしまわないか心配になるほどである。

・READY STEADY GO

アニメ『鋼の錬金術師』のオープニング曲としても知られている『READY STEADY GO』は、ドライブと相性バツグン。この曲を車中で流そうものなら、イントロからテンションマックスになれるぞ。

・STAY AWAY

もし車中で流れたら「待ってました!」と思わずにはいられないのが『STAY AWAY』だ。車と車の間をすり抜けていくような感覚を覚え、テンションがぶち上がって楽しいドライブが始まる。

・NEO UNIVERSE

自然の中を運転する際に聞くと、最高に気持ちがいい『NEO UNIVERSE』も外せないだろう。幻想的なメロディはテンションを上げてくれ、ハンドルを握るのが楽しくなる。

・GOOD LUCK MY WAY

結成20周年の2011年にリリースされたこの曲もドライブにピッタリの一曲。聞いていてノリノリにならないはずがなく、曲名通り『GOOD LUCK MY WAY』な気分にさせてくれる。

・Winter Fall

今とは正反対の季節だが、冬に聞くとマジのマジで最高なのが『Winter Fall』だ。雪国の幻想的な光景の中で聞ける人が羨ましい!……という気持ちになるほどイイ。スゴくイイ。もちろん、夏に聞いてもテンションがぶち上がることに変わりはない。

・HEAVEN’S DRIVE

ドライブといったら『HEAVEN’S DRIVE』を忘れる訳にはいかないだろう。イントロからめちゃくちゃカッコいいこの曲が車中で流れるとテンションマックス! ただただ素直にかっこいい一曲で、最高のドライブを演出してくれる。

他にも『HONEY』、『flower』、『自由への招待』などなど、良曲がありすぎて選べないというのが正直なところだが、以上が「車中で聞いたらテンションがぶち上がりすぎてしまうL’Arc-en-Cielの曲」10選である。気持ちよく運転したいという人は、ぜひこれらの曲を車中で聞いてみてはいかがだろうか。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了